日本での新卒採用、上位大、理系学生、エンジニア採用についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
外資系企業の日本での採用活動開始を支援。採用ターゲット変更に伴う、広告プランニング~オペレーションの見直し。採用活動のオンライン化支援。
■ 実績や成果
100社以上の採用支援。
自社の採用担当として、年間100名近くの中途採用、60名程度の新卒採用を戦略立案~実行。
採用に関する知見は非常に深いです。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
常にマーケットにいるクライアントや外部のメンターとの相談、社内にいるメンバーとの協力で乗り越えてきました。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://typeshukatsu.jp/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
採用に関する相談であれば、全般OKです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材業界に新卒で入社して、15年程採用に関わっています。
法人企業への新卒採用・中途採用の支援をメインで行なっており、3年間自社の新卒採用•中途採用も責任者として、計画〜実行まで行っておりました。
主な支援先としては、外資系IT、コンサル、金融、商社、メーカーなどが多いです。
コンサル業界の採用は、かなり精通していると思います。

今は営業・事業責任者のため、事業や組織についてもアドバイス可能です。

採用支援+採用実務+採用設計
を行っている珍しいキャリアだと思います。


職歴

株式会社キャリアデザインセンター

  • 局長 2021/7 - 現在
  • 局長 2017/10 - 現在
  • 部長 2014/10 - 2017/9
  • 課長 2012/10 - 2014/9
  • メンバー 2007/4 - 2012/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック