銀行から転籍して病院経営に携わっています。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  銀行ではリーテル、ホールセールスを経験。支店としては新設店舗から大手町の基幹店
  地方の駅前支店、本部ではローン事業部にて審査経験、窓口にてローン相談等経験あり。
  病院勤務として現在も継続中。経験としては本院財務部・人事部・分院(回復期・療養病棟)の
  事務長、現在は健診プラザの事務長に執務中。

■ 実績や成果
  銀行時代は融資、渉外としての一通りの経験あり。
  病院経営として入職当時は財務的には赤字基調。数年間事務的なコストカット励行。
   ・年間を通しての資金計画・取引銀行との資金繰り折衝
  後に病院経営はマンパワーと知り人事部立ち上げ以下の活動に邁進。一応の成果を挙げる。
  ・勤怠管理にAI導入・人材募集・人事考課導入・保育所運営・障碍者雇用・職員健康管理室設置

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
   上記につき個別相談

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
   紙面では記入困難につき個別相談

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
   個人でライフサイクルのなか住宅ローンを考えている方。銀行を就職先として考えている方。
   病院の人事面での悩み事相談

■その他
地域: 銀行時代は神奈川、東京、名古屋市内、長崎市内
役割: 銀行時代~一般職から副支店長 病院では~財務副部長、人事部長(理事職)分院事務長

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして。私は銀行へ勤めて約30年。
その経験、知見を活かし都内の総合病院へ転籍しました。そこで財務上の安定
を目指し、その後は人事部を立ち上げ職員の質の向上と医師、看護師ほかすべての人員募集に関わりました。具体的には人事評価制度構築、障碍者雇用、職員健康経営、保育所運営他に注力してきています。
その後は分院にてにて回復期、療養病棟の事務長、および現在はグループの健診業務に携わっています。
もし上記のような病院経営にて興味のある方のご相談が出来ればと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック