水中での点検補修経験が豊富です

  • 建設/不動産
  • 専門職
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ダムやプラント、水産施設などの設備点検・補修を実施ている会社に勤めており、水中での設備維持管理に関するノウハウを持っています。

    実績や成果

    地震・津波等で被災した設備の補修に対し
    コンクリート点検・薬注や型枠補修、配管敷設、溶接・当て板補修を実施しました。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    潜水士作業がメインであり非常に危険作業が伴う工事です。このため安全上の危機管理リスクなど緻密に行ったうえで作業を実施し、事故なく竣工することができました。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    水中建設に関する各種業者・プラント(電力・ガス・金属・化学)のメーカーとの繋がりがあるため、維持管理や施工に関する現在のトレンドを知ることができます。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    水中土木施工・メンテナンスに関することは何でもお役に立てると思います。

    地域

    全国各地

    役割

    土木施工管理者

    期間
    2007年 〜 現在

    自己紹介

    大学院時代は、高知・和歌山・静岡の3っを拠点としてサンゴについて各種研究を実施してきました。
    環境建設のコンサルタント会社で働いて13年。潜水調査業務や潜水土木業務を経験し、各種コンサルタント業や実施責任者を担っておりました。
    最近は、企画・技術提案業務を主に環境保全や海洋土木コンサルタントとして職務についております。
    現在は人材不足・IOT・ICT社会・第四次産業革命などということもあり、ロボット化などの技術提案を推進中。特に水中のロボット化はいち早く取り入れて活動しています。
    また、環境保全を目的とした各種コンサルタントを実施し、環境改善や自然再生だけでなく、地域の観光復興や経済復興につなげたプランなど提案いたします。
    さらに、全国各地での潜水業務経験が豊富ですのでダイビング関係や観光レジャーなどのご相談は何でも対応致します。
    その他、水族館にて研究経験もございます。このため、水生生物の飼育に関することも情報提供や提案することも可能です。
    宜しくお願い致します。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験