メーカーから考えるEC売上向上のお話ができます
■ 飲料メーカーにてECでのアカウントマネージャーを経験しています。
ドロップシッピング導入に伴い、新規オンライン営業部門にアサイン。
4年間試行錯誤を行いながら売上向上につとめてきました。
現在は大手EC小売企業を担当
■ コンサルなどをみてもメーカーのECに対する知見が少なく小売店舗軸によっています。
今後販売メーカーがどのようにECで展開をおこない、売上をあげていくかが問われると考えています。
コロナ後この動きは更に加速していくのではないでしょうか。
■ EC全般
大手ECモールでの広告全般
プライシングなど
ECのどこで、どうやって売上を伸ばしていくかアドバイスができるかと思います。
■その他
地域: 日本
役割: EC全般のアカウントマネージャー
規模: 約17000人