ECサイトの売上向上・集客施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
オーガニックアロマのECサイトの運用サポートを4年間担当しました。
ECサイトの基本的な土作り、集客のためのコンテンツ設計、SNSの活用、ECサイトの使い勝手の改善など
全般的な支援を行っていました。

■話せること
・アクセス解析のポイント
・サイトの改善(どこを見ればいいのか、どういう方針をたてればよいのか)
・SNSの活用方法
・集客のためのコンテンツの考え方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

グラフィックデザイナーとして10年間、広告デザイン、CI/VIデザインなどに携わる。1995年から12年間、Webディレクター、プロデューサーとして複数のweb制作会社にて活動。数々のWebサイトプロジェクトに携わる。中でもホテル、レストラン、宝飾品などブランディングを重要視する業種のプロジェクトを多数手掛ける。インターネットにおけるブランディング手法、実践方法などのノウハウを構築、経験値を積む。2007年にWebプロデューサーとして独立、株式会社堀尾タモツ事務所を設立。従来のWebサイト制作に加え、SNSを活用したマーケティングにも取り組む。

ここ数年は中・小規模ECサイトの運営サポート、コンテンツマーケティング、集客戦略の立案などの案件を多く担当。

本業の傍ら、2013年から農業ボランティア団体に所属、農業支援活動から農業との関わりがスタート。横浜の農業に興味を持ち、直売所を探せるアプリ、横浜市内農家、農作物を紹介するWebサイト、畑の野菜の写真集サイトなどを構築・運営を開始する。
食や農業をテーマに人と人とをつなぎ、地域を賑やかにする仕組み・場作りに奔走する日々。


職歴

個人事業主

  • 代表取締役 2007/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック