法人営業のリード獲得手法と営業組織構築のコツをお伝えします。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
動画マーケティング支援の会社経営を行なっています。
法人営業で商材は動画制作・Web制作・広告運用など広告全般のコンサルをしています。

自社のリード獲得は月間120件ほどお問い合わせをもらえるようになりました。
テレアポのようなリスト作成から荷電までの泥臭い営業方法も経験しましたが、
現在はSEOとリスティング広告でインバウンド営業に変化しました。

また、年間1000件弱の見込み客がストックされていくため、インサイドセールスチームを作りナーチャリングなど掘り起こしのノウハウもあります。

■ 実績や成果
ベンチャーから大企業まで累計3000本以上の制作実績を積見上げました。
月間120件ほどお問い合わせが来ていたので、そこから案件獲得をしていました。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・MarkeZine連載
https://markezine.jp/author/1076

・Itmedia連載
https://www.itmedia.co.jp/author/218725/

・ferret連載
https://ferret-plus.com/authors/proox

■ お役にたてそうと思うご相談分野
自社のサービスや商品を法人営業する際に、どうやってリード獲得をすればいいのかわからない、営業組織のマネジメントなどに困っている方へアドバイスができます。一言でリード獲得といっても営業ノウハウだけでなくマーケティング要素も入ってくるため、そのようなご要望にも対応できます。

■その他
地域: 全国
役割: 営業・マーケティング責任者として現場とマネジメント経験
規模: 社員数40名、クライアント規模は数人から数万人規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でDeloitteに入社し、経営コンサルティング本部にて営業戦略・組織戦略・マーケティング戦略のコンサルティングに従事。

2015年に動画マーケティング支援の株式会社プルークスを創業。ベンチャーから大企業まで累計1000社以上の取引先を獲得し、2018年にKDDIグループであるJ:COMに会社売却。その後退任し顧問に。
エンジェル投資家として年間10社ほど出資を行いスタートアップ企業を支援。また複数社にて顧問や経営アドバイザリーを行う。
2021年に日本酒ブランド株式会社REBORN創業。高級日本酒D2C事業を展開中。

【得意領域】
経営、セールス、Webマーケ、Webメディア運用、動画制作、Twitter・YouTubeチャンネル運用、広報、採用、出資、資金調達、M&A、資産運用等

常に目の前の仕事にコミットして働いてきました。
これまでの経験や出資先も複数ございますので、何かお力になれれば幸いです。

お気軽にご相談くださいませ。


職歴

株式会社REBORN

  • 代表取締役 2021/4 - 現在

エンジェル投資家

  • 2018/2 - 現在

株式会社プルークス

  • 代表取締役CEO 2015/1 - 現在

トーマツ

  • 経営コンサルタント 2011/4 - 2012/9

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