飲食業界の現場業務効率化、メニュー開発、人材育成、クオリティーアップなどについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
*管理業務
予約管理、顧客情報管理、スタッフ管理、料理クオリティーチェック、スタッフ英語教育
*現場業務
予約受付、ゲスト出迎え、給仕サービス、ワインサービス、会計業務、

■ 実績や成果
2012年から2018年まで所属していたフレンチレストランでは、7年連続ミシュランガイド掲載(フレンチ部門1つ星)。
スタッフの英語教育を行い、多数の海外VIPをサービス。
売上は毎年必ず前年比プラスを達成。
所属中、同レストランのオーナーがもつカジュアルな他店舗(串カツ屋、ビストロ)の営業改善も行い、売上アップに貢献しました。
その後料理プロデュースの現場監督として高級温泉旅館に出向。新メニューの導入や、スタッフ教育、クオリティーチェックなどを行いました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
現場を見ること。そして課題があればその課題の根本的な原因を追求し、同じことが二度と起こらないように対策案を考え、実施すると共にスタッフに徹底的に教育を行います。
また、課題の解決の為に自分の意見だけではなく周りの意見にも耳を傾けます。色々な角度から物事を見て本質を捉え、ベストな選択を行います。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
SNS、情報媒体から常に最新情報を入手。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
飲食においての管理業務、業務効率化、人材育成、問題解決、クオリティーアップ、料理プロデュースの仕方。

■その他
地域: 京都・大分
役割: フレンチレストラン支配人、高級温泉旅館マネージャー
規模: 数名〜50名ほど

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氏名:開示前


職歴

二本の葦束

  • サービスマネージャー 2018/6 - 2020/4

個人事業主 ミシュラン星付きレストラン支配人、高級温泉旅館マネージャー

  • 2012/10 - 2020/4

レストランMOTOI

  • 支配人 2012/10 - 2018/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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