「EC 通販」・「DTC」のコンサルティング業務の全般について話せます
■ 具体的な経験の内容
主に単品通販(弊社の商標です)の勃興期から約500社のコンサルティング
■ 実績や成果
0からご支援させていただき、売上100 億円超えの通販会社のクライアントさんは10社以上。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
定期コースを作ったり、医薬品通販を行政に認めさせたり、クライアントと同居型のコールセンターを各地に設立したり、メーカー通販が抱える課題(商品開発、広告、CRM、フルフィルメント(決済から物流まで)については、具体的に解決してまいりました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
今や20兆円市場のEC通販の中で、単品通販やメーカー通販はその中核にもなっております。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://www.dmg-one.co.jp/book
ダイレクトマーケティング学会及び日本イーコマース学会の正会員、日本通販CRM協会の顧問企業でもあります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC通販の全般、特に商品開発、広告支援、システム選定など、支援会社でも通販会社でも経営経験があります。
■その他
地域: 大阪本社、東京、福岡、兵庫、大分ほか
役割: 新法人(DMGコンサルティング)設立まではダイレクトマーケティンググループの常務取締役
規模: 創業期から従業員300人まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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「Amazon」の運用ポイント 売上アップや広告運用などについて話せます
¥50,000~■背景 コロナ禍でスタートさせて自社の男性コスメはもちろん、食品やサプリメント、雑貨やスキンケア等のAmazon運用について数多くの成功事例が出てきております。 ■話せること 主な内容は商品ページの充実方法(商品名、商品説明、画像、箇条書き説明やAプラスの活用)や広告運用の基本、セールやイベント対策、FBA活用による拡販企画、ブランドの申請やストアの活用、ベンダーセントラルとセラーセントラルの併用によるアカント全体の売上アップなど最新事例を元にお話しできます。
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「シニア」マーケティング、特にアナログ「通販」や「訪販」などについて話せます
¥50,000~■背景 長年、EC通販の健康食品や化粧品、お取り寄せ食品の事業拡大のご支援をしてきました。主にマーケティングや商品会開発について。 ■話せること 上記の背景から異業種の方にも参考になるとの事で、金融・不動産・旅行関連や投資事業などからもお声がけいただくようになってきました。商品や事業は異にされるが、手法の共通性があるとのことです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
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「CRM」や「コールセンター」運営、「EC 通販 DTC」について話せます
¥50,000~■背景 コールセンター経営は20年以上、その中でアナログのCRMやデジタルでの対応など。 ■話せること ・コールセンター経営は20年以上、その中でアナログのCRMやデジタルでの対応など。 ・お勧めのシステムやツールなど。 ・外部のコールセンター選定などへのアドバイス ・ECやtoCについての物流関連へのアドバイス