WEB(EC通販)におけるマーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【通販事業会社でCMOを7年、2022年4月に通販コンサルティング会社を設立】
1984年生まれ。日本大学を卒業後、旅行業、販売代理店を経て現職。
入社1年目からへアケブランドを運用型広告、アフィリエイト広告を駆使して売上を190%伸ばし、CMOに就任。
その後、情報システム・解析・クロスセル・オウンドメディアなど多くの部門立ち上げや組織づくり、社員のマーケティング教育など幅広く業務をおこなう。

▼経験範囲
売上:3億~22億
従業員:8名~50名

単品リピート通販ベンチャーでCMOを7年間勤めた知見を活かし、通販支援を目的としたコンサルティング会社「株式会社フルストレート」を設立。

▪️得意なこと
広告戦略、市場リサーチ、数値分析、アクセス解析、LPO(ABテスト設計)、単品リピート通販設計、業務効率化

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴要約】
Webプロモーションを中心に10年以上マーケティングへ従事し、商品企画から集客、CRMなど通販全般の知識と経験を備えております。
前職ではCMOとして、ヘアケア通販事業の売上を3年で22億円まで伸ばし、社内MVPを6度、ベストチーム賞を5度受賞、温活通販事業の立ち上げも経験しました。

情報システム・解析・PR・オウンドメディアなど、15以上の部門立ち上げと仕組化、組織づくりをおこない2021年10月にECコンサルタントとして独立。
2022年4月に法人化し、通販コンサルティング、GA4支援、制作など、分析力を軸に業幅広い事業展開をおこなっております。

【自己PR】
事業会社で戦略設計と実行をおこない継続して成果を出し続けてきました。
上流だけのコンサルタント、下流だけの広告代理店と違い、マーケティングの上流から下流まで範囲広く精通しており、事業者視点で計画から実行まで担えるのが強みです。

また、数値分析・アクセス解析を得意としており、数値を軸にした仮説・施策立て、研修講師、GA4のヘルプデスク、SaaSツールのLooker Studioダッシュボード作成などのご依頼をいただいています。

「対応範囲が広いので複数のコンサルタントへ依頼しなくて良い」「気づきを毎回もらえ、戦略や施策のブラッシュアップができる」とご評価いただいています。
売上確保のためにテクニックも大切ですが、安定した事業運営をできるよう本質的な提案を心がけており、そのための知見や人脈も有しています。

得意領域:通販コンサルティング、数値分析、アクセス解析、LPO、EFO


職歴

株式会社フルストレート

  • 代表取締役 2022/4 - 現在

株式会社レッドビジョン

  • CMO 2014/10 - 2021/9

株式会社ベルパーク

  • 主任 2007/11 - 2014/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック