デジタルマーケティング領域におけるコンサルティング業界の動向について

エキスパート

氏名:開示前


Deloitte Tohmatsu Consulting の消費財セクターにて、マーケティング戦略プラクティスをリード。
マーケティング戦略構築、ブランドポートフォリオの見直し、アカウント・店舗収益性の見直しなどのStrategy & Operation領域に加え、マーケティング投資対効果のアナリティクス、EC化率の向上をDeloitte Digitalと連携し支援

Google入社後はProduct戦略のチームリードとして、国内のGo-To-Market戦略の立案、広告会社への展開に従事。
デジタルマーケティングに閉じない、事業のデジタル化を推進している。

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氏名:開示前

消費財・流通小売におけるデジタル領域の専門家。
Googleのリテール業界統括部長、リテールメディア事業責任者。
経営コンサルティング協業推進リード。

豪州・香港でのビジネススクールを経て、デロイトトーマツコンサルティングにて、消費財・小売・アパレル業界のクライアントに対する、事業戦略・マーケティング戦略や、組織構造改革を中心とした戦略コンサルティング業務を10年弱に渡り実施。

社内史上唯一の6年連続でのTop Performer (上位3%)を受賞し、史上最速でマネジャーに昇格。Deloitteにおける戦略コンサルティング部門 Moniotr DeloitteのCustomer Strategyのリードマネージャーとして数多くの顧客を支援。

2019年にGoogle合同会社に移り、APACのプロダクトチームの日本チームリードとして、国内SMBマーケットのYouTube広告の事業戦略をリードし、Japan全体のYouTube広告の数値責任を有していた。

2021年よりリテール業界統括部長として、日本国内のトップ流通小売業界を担当する組織の部門長として、リテール業界全体に対するGoogleのデジタル技術を用いた経営改革をリード。 同時にコンサルティング会社との協業モデル構築のAPACのコアメンバーとして、日本におけるパートナーシップ推進をリードしている。リテールメディアに関して黎明期より様々な企業をリードし、経営改革を推進。Googleにおけるリテールメディアの責任者を務める。

大学SFC在学中はアスリート向け教育事業を立上げ、「トップアスリート学生にキャリア選択の機会を」をミッションに、ボランティア斡旋、学習支援、AO入試サポートプログラムを提供。大手学習塾の合格率を上回る合格率と30余名の合格者を支援した実績も有す。


職歴

Google

  • Head of Retail Industry Sales 2022/7 - 現在
  • Industry Manager, Retail Industry 2021/3 - 2022/6
  • Product Strategy - Japan Team Lead 2020/10 - 2021/3
  • Product Strategy - YouTube Lead 2019/1 - 2020/9

デロイトトーマツコンサルティング合同会社

  • Manager 2012/10 - 2018/12

Student Athlete Consulting Service

  • Managing Director 2007/1 - 2011/12

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