デジタルマーケティング全般の支援・コンサルティングについて話せます
■背景
・大手総合広告代理店にて、デジタルマーケティングに関連する業務を約7年間担当。
・日曜消費財、美容コスメ、ダイレクト系サービス、ITサービス、BtoB、スタートアップ企業様等、幅広い業界にてデジタルマーケティングのプラニングから広告運用の経験あり。
■話せること
・デジタルマーケティングの上流工程の戦略策定からメニュー選定、カスタマージャーニーの整理&メディアプラニング、ツールの活用、広告運用のノウハウ、SNSのオーガニック運用領域、広告運用成果に関するフィードバック等、あらゆるポイントでのご相談に対応可能です。
■その他
お気軽にご相談ください。あなた様のこれからのスキルアップ、業務課題の解決につながるよう、私自身が持つノウハウを最大限にご提供させていただきたく思います。
ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します!
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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事業ポジショニングを踏まえたパーパス・マーケティング戦略策定について話せます
¥30,000~都内大手の総合広告マーケティング企業でマーケターの仕事をしております。 公募案件を拝見し、以下経験からコンサルティング可能な内容について記載いたしますので、 ぜひ、ご検討頂けますと幸いです。 ■ 経験 ・日用消費財、ITサービス、BtoB企業(上場、未上場含む)、ITスタートアップ toB向け企業の事業戦略、マーケティング戦略、広告戦略、メディア投資ロードマップ策定、メディアプラニング (約4年間) ・クライアント様の事業成長フェーズにおいて、ターゲットやマーケットに対してどうブランドを見せていくか。パーパス規定する必要性があるか等。顧客獲得、事業成長をKGIに置いた際、顧客獲得が目標のうえで、いかにパーパス策定やブランディングをすべきか、社長やCMOの方々を中心にパートナー業務を行ってきました。 ・したがって、マーケティング上流工程から施策のエグゼキューション領域まで、一気通貫で戦略とプランを描き、実行してきた経験があるため、幅広いご相談に対応可能かと思います。 ■話せること ・競合企業が市場において先行している中、マーケットシェアを高めていくためになにをすべきか ・ブランディング領域と獲得領域をトータル的にどう管理して施策連携していくべきか ・自社のサービスポジションを踏まえ、社会やターゲットに対して、何を、どのメディアを活用してコミュニケーションすべきか ・世の中における成功、失敗事例 等
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顧客データ分析、データ分析に基づいたマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 大手総合広告代理店においてデータマーケティング業務に従事しています。 ■話せること クライアント様の顧客データ分析、分析から得た示唆に基づいたマーケティング・メディア戦略策定、メディアプラニング、デジタルマーケティング、コンテンツ制作等、戦略からエグゼキューションまで一気通貫した領域のご相談に対応可能です。 例えば ・顧客データ分析に基づいて、Webサイト上にどういったコンテンツを表示させるべきか ・顧客データ分析に基づく、新規顧客獲得とクロスセルによる売り上げ拡大を目指した広告活用の提案 ・顧客データ分析に基づく、商品調達や販売戦略、ECの運用等 ■その他 データ分析といえど、多種多様なデータがあり、目的によってアプローチ方法も様々なので、 ぜひご相談時にヒアリングさせて頂きながら、お力になるアドバイスができることを最大限目指します。 まずはお気軽に、ご相談いただけると幸いです。
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マーケティング、メディアプラニング、デジタルマーケティングについて話せます
問い合わせ■背景 多種多様な業界の広告主様のマーケティング活動の支援。ブランディングから、顧客獲得のダイレクト案件まで経験あり。 データを活用したマーケティング戦略策定、市場調査、メディア投資の戦略やロードマップ策定、メディアプラニング、広告運用、デジタルマーケティング、SNPマーケティング等、メディアを起点に統合的にマーケティング業務に従事して来ました。 上流から出口までを一気通貫して、ご相談に対しお力になれるかと思います。 ■話せること ・事業フェーズに応じた適切なメディア選定 ・ユーザーのカスタマージャーニーを踏まえたメディア設計 ・メディア投資計画、ロードマップ策定 ・課題に応じてどのようなメディアをどう使うべきか ・SNSのソーシャルリスニングを活かした、データ分析に基づくコミュニケーションプラン ・データを起点にしたマーケティング戦略、メディアプランの策定 等