事業ポジショニングを踏まえたパーパス・マーケティング戦略策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


都内大手の総合広告マーケティング企業でマーケターの仕事をしております。

公募案件を拝見し、以下経験からコンサルティング可能な内容について記載いたしますので、
ぜひ、ご検討頂けますと幸いです。

■ 経験
・日用消費財、ITサービス、BtoB企業(上場、未上場含む)、ITスタートアップ toB向け企業の事業戦略、マーケティング戦略、広告戦略、メディア投資ロードマップ策定、メディアプラニング (約4年間)
・クライアント様の事業成長フェーズにおいて、ターゲットやマーケットに対してどうブランドを見せていくか。パーパス規定する必要性があるか等。顧客獲得、事業成長をKGIに置いた際、顧客獲得が目標のうえで、いかにパーパス策定やブランディングをすべきか、社長やCMOの方々を中心にパートナー業務を行ってきました。
・したがって、マーケティング上流工程から施策のエグゼキューション領域まで、一気通貫で戦略とプランを描き、実行してきた経験があるため、幅広いご相談に対応可能かと思います。

■話せること
・競合企業が市場において先行している中、マーケットシェアを高めていくためになにをすべきか
・ブランディング領域と獲得領域をトータル的にどう管理して施策連携していくべきか
・自社のサービスポジションを踏まえ、社会やターゲットに対して、何を、どのメディアを活用してコミュニケーションすべきか
・世の中における成功、失敗事例

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氏名:開示前

■職歴
総合広告マーケティング会社で7年間勤務しております。
メーカー、日用消費財、ITサービス、BtoBプロダクト・サービス、スタートアップ企業様など、幅広い業種のお客様に対し、
年間のマーケティング戦略やメディア投資戦略の策定、メディアプラン、広告運用、デジタルマーケティングの仕事を担当させていただいています。

■話せるトピック
【BtoC,BtoB全般】
・事業の市場に置けるポジション、ブランディング、パーパス規定
・マーケティング戦略やターゲット分析、市場調査
・デジタルマーケティング
・SNS活用、ソーシャルリスニング分析
・データ分析を元にしたメディアプラン策定
・課題に応じたメディアの使い分け、役割整理
・メディアの投資計画ロードマップ
・顧客データ分析、データ分析に基づいた事業戦略、マーケティング戦略、メディアプラン、コンテンツ制作

【BtoB】
・SaaS系企業のブランディング、リード/顧客獲得に向けたマーケティング戦略、メディアプラン策定、施策PDCA等のビジネスパートナー業務


職歴

職歴:開示前


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