企業のパーパス/Mission・Vision・Value策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
部署のMission・Vision・Valueの策定や、グループ全体のパーパス設計などを担ってきました。
また、大学院大学至善館(MBAスクール)での経験より、企業は何を目指すべきか、パーパスはなぜ必要か、社会的意義との紐づけはどの様にするのか、などを徹底して学び、その学びをグループパーパス設計にも活かす事で経験を積んできております。

併せて、グループ会社のパーパス設計協力や、知り合いの会社におけるパーパス設計に至るまで、10社ほど経験してきた事から、
企業で働く経営陣や、その企業が目指す事に照らし合わせたパーパス設計、Mission・Vision・Value策定のご協力が出来ます。

■話せること
・パーパスを作り方
・経営者の原体験や現事業との紐づけ方とその方法
・言葉のチョイス
・パーパスがなぜ重要か。従業員の内発的動機を引き出す為の意義。
・パーパスと、Mission・Vision・Valueの役割の違い。それぞれ掲げる事の意義。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社オプトに2011年入社。以降、デジタルマーケティングのプランナーとして、純広告、運用型広告全般を扱ってきた。また、メディア仕入れの統括(部長)として、Google、Yahoo!など大手プラットフォーマーとの折衝も長く経験。デジタルマーケティングにおいて何が必要か、どこを改善すべきか、課題の要件定義、広告代理店との向き合い方など話せます。また、組織200名以上の教育仕組み化や、新卒教育なども得意領域。2020年からはホールディングス本体の経営企画として、パーパス設計から人的資本への取り組みなど、組織カルチャーについての取り組みにも注力。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック