デジタルマーケティング領域におけるコンサルティング業界の動向について
Deloitte Tohmatsu Consulting の消費財セクターにて、マーケティング戦略プラクティスをリード。
マーケティング戦略構築、ブランドポートフォリオの見直し、アカウント・店舗収益性の見直しなどのStrategy & Operation領域に加え、マーケティング投資対効果のアナリティクス、EC化率の向上をDeloitte Digitalと連携し支援
Google入社後はProduct戦略のチームリードとして、国内のGo-To-Market戦略の立案、広告会社への展開に従事。
デジタルマーケティングに閉じない、事業のデジタル化を推進している。
プロフィール 詳細を見る
職歴
- Head of Retail Industry Sales 2022/7 - 現在
- Industry Manager, Retail Industry 2021/3 - 2022/6
- Product Strategy - Japan Team Lead 2020/10 - 2021/3
- Product Strategy - YouTube Lead 2019/1 - 2020/9
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- Manager 2012/10 - 2018/12
Student Athlete Consulting Service
- Managing Director 2007/1 - 2011/12
このエキスパートのトピック
-
リテールメディアについて話せます
¥60,000~■背景 リテールメディアは広告領域において最も伸びている領域です。 数年前よりこちらの取り組みを開始し、現在は社内外の様々な取り組みをリードしています。 ■話せること リテールメディアの背景 アメリカや海外動向 テクノロジーのトレンド、実際のソリューション 販売方法 代理店、コンサル活用方法 インサイトレポートやKPIなどの具体的な案件内容
-
消費財企業における海外展開戦略(アジア)
¥30,000~Deloitte Consultingの消費財領域の戦略コンサルティングチームのリードマネージャーとして、 国内トップ消費財企業のアジア地域に対する参入戦略をプロジェクトマネージャーとして支援。
-
消費財企業における小売・卸に対する流通戦略・流通構造改革
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 Deloitte Consultingの消費財領域の戦略コンサルティングチームのリードマネージャーとして、 国内トップ消費財企業に対する、小売・卸の流通構造改革、エリアマーケティング、トレードマーケティングの最適化に関する案件をプロジェクトマネージャーとして支援。