顧客に即したカスタマーサクセスのお話ができます。
■ 具体的な経験の内容
生徒の能力開発コンテンツを導入された塾・学校・企業に対して「カスタマーサクセス」の観点からサポートしております。コンテンツの受講生数増長のために、販促の提案や講座設計に取り組んでおります。
■ 実績や成果
導入実績のある大きな進学塾の受講生数が少しずつ増加してきています。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
現状把握をきちんと行い、ビジネスフレームワークに基づいて顧客に提案するようにしております。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
塾の先生とお話する機会が多いので、塾自体の指導方針や考え方をたくさん伺います。さらに近年の教育のトレンドも学ぶ機会が多く、トレンドに対する実践のバリエーションを知っています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
「カスタマーサクセスのいろはを学びたい!」
「開塾・開校する上での、他塾・他校での実践例を知りたい!」
「近年の教育や入試のトレンドを手間暇かけずに知りたい!」
「能力開発や勉強方法などの知識を蓄えたい!」
前職の教員・塾講師経験も踏まえ、このようなご相談にお答え致します(^^)
お気軽にお申込みください!
■その他
地域: 大阪府
役割: 営業コンサルタント
規模: 社員数40名程度