SNS活用による認知拡大・集客・採用・ブランディングなどをインハウス化するお手伝いをできます
■ 具体的な経験の内容
企業・個人の課題ヒアリング~SNS活用によって解決できるかを検証~できる場合は運用の指針を作り、運用サポート~一定の期間で完全自走できるようノウハウを提供
■ 実績や成果
東証一部上場企業のグループ企業の公式アカウント運用サポート(TikTokで1日で1万フォロワー達成)
同企業の社員100名単位のTwitter個人アカウント運用サポート
スポーツビジネス従事者の個人アカウント運用サポート(サポート開始からフォロワー1万増)
など
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
そもそもSNSをやるべきなのか?というところから考えられていない企業が非常に多いです。手段と目標と目的はそれぞれ違うもので、SNS以外の手段で課題解決したほうが効率がいい場合も多々あり、ヒアリングによって順序立てて考えていきます。
SNSを活用するべきとなったあとは、クライアントの習熟度やかけられる工数などに応じて投稿のペースや内容を提案、サポートしていきます。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
クライアントの業界次第ですが、さまざまな業界に精通しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://twitter.com/inuunited
私の個人Twitterアカウントです。5年間の運用でフォロワーが1万1千人を超えました。フォロワーを増やすため"だけ"の運用をせずに数字がついてきたことで、非常に汎用性のあるノウハウが提供できます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
個人・企業問わず、SNSを活用したマーケティング全般。
■その他
地域: 日本国内
役割: KPI・KGI設計~レギュレーション作成~運用フロー策定など
規模: 東証一部上場企業グループの公式アカウント~個人アカウントまでさまざま