化粧品の百貨店ビジネス、美容部員のマネジメント、教育について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2004年2月-2007年5月   
日本ロレアル株式会社 ラグジュアリプロダクツ事業本部 
ランコム事業部エリアビジネスマネージャー
2004年2月-2005年7月-高島屋全国MD本部(ランコムNo.1取引先)、京王百貨店他20店舗担当(美容部員100名管轄)-本社販促企画を兼務
2005年8月-2005年12月-西日本エリア(静岡以西、九州まで)の百貨店55店舗担当(美容部員350名管轄)
2006年1月-2007年5月-阪急百貨店(本店・MD本部)他12店舗担当(美容部員100名管轄)-阪急百貨店と連携しイベントプロモーション、顧客誘致のCRMを実施

1995年  マックスファクター東京支店 神奈川営業所長(営業5名、美容部員30名管轄)
-年間販売業績最優秀賞受賞
1996年  General Merchandising Store大阪支店マネージャー
(営業5名、美容部員100名管轄)
 -マイカル全国本部、ジャスコ近畿本部、ダイエー本部、平和堂本部担当
 -全国のマネージャー30名中年間売上目標達成率トップ
 -P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャーとして表彰される
1997年-1999年 National Chain division アカウントエグゼクティブ
 -平和堂本部(滋賀県)担当として初めて直接取引契約を締結
 -平和堂との物流効率化プロジェクトのリーダーとして本社ロジスティクス、ファイナンスマネージャーと連携し物流コスト削減を実現、それにより営業販促費増を可能にし、売上アップに貢献

■ お役にたてそうと思うご相談分野
百貨店化粧品ビジネス、美容部員のマネジメントのアドバイス、人材育成のアドバイスはお話できます

■その他
地域: P&G,日本ロレアル(ランコム事業部)にて百貨店化粧品ビジネスの営業マネージャーを経験
役割: 営業責任者としてエリアを管轄
規模: チームは営業4名、美容部員300名、クライアントは阪急百貨店本部、大丸百貨店本部、近鉄百貨店、等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系企業3社(P&G,日本ロレアル、COACHジャパン)にて卸会社、量販店、百貨店等に対する消費財(日用品、化粧品)の法人営業及びトレーニングを担当、高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャーで表彰される。神戸学院大学客員教授を務めた後、20年間の外資系キャリアで体系化したビジネススキルを活かし、ビジネス社会の成功と勝利をサポートするために2009年営業力強化コンサルタントとして独立。日雑、金融、製薬、医療、食品、自治体、労働組合、コンサルティング、電力、ガス、等様々な業界の研修、コンサルティングに携わる。COACHジャパンではディレクターとしてジャパンのファクトリー(アウトレットモール)責任者として300名の販売スタッフの責任者として売上を1.6倍に拡大する。独立後は営業組織力強化、営業リーダー育成、若手営業育成のコンサルティング、研修を実施する。
2010年度は年間200回の講演実績、2018年度まで年間150回平均の講演を10年連続で達成する。著書に「スベらない商談力」「リーダー3年目からの教科書」(かんき出版)、「トップセールスの段取り仕事術」(PHPビジネス新書)、「仕事ができる人はなぜ決断力があるのか」(生産性出版)


職歴

小森コンサルティングオフィス

  • 代表 2008/1 - 現在

神戸学院大学

  • 客員教授 2007/7 - 2007/12

COACH JAPAN

  • ディレクター 2007/3 - 2007/12

日本ロレアル株式会社

  • シニアセールスマネージャー 2004/3 - 2007/2

P&Gジャパン合同会社

  • 営業本部オペレーションマネージャー 1987/4 - 2004/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック