ドラッグ、GMS、百貨店のバイヤー商談のポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外資系企業3社(P&G,日本ロレアル、COACHジャパン)にて卸会社、量販店、百貨店等に対する消費財(日用品、化粧品)の法人営業及びトレーニングを担当、高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャーで表彰される。神戸学院大学客員教授を務めた後、20年間の外資系キャリアで体系化したビジネススキルを活かし、ビジネス社会の成功と勝利をサポートするために2009年営業力強化コンサルタントとして独立。日雑、金融、製薬、医療、食品、自治体、労働組合、コンサルティング、電力、ガス、等様々な業界の研修、コンサルティングに携わる。COACHジャパンではディレクターとしてジャパンのファクトリー(アウトレットモール)責任者として300名の販売スタッフの責任者として売上を1.6倍に拡大する。独立後は営業組織力強化、営業リーダー育成、若手営業育成のコンサルティング、研修を実施する。
2010年度は年間200回の講演実績、2018年度まで年間150回平均の講演を10年連続で達成する。著書に「スベらない商談力」「リーダー3年目からの教科書」(かんき出版)、「トップセールスの段取り仕事術」(PHPビジネス新書)、「仕事ができる人はなぜ決断力があるのか」(生産性出版)

■話せること
ドラッグ、GMS、百貨店との取引金額(売上)を拡大する方法、競合に勝ちシェアを拡大する方法、バイヤー商談のポイントについてメーカー営業の立場で話ができます。また卸店(代理店)のマネジメント、卸店の営業との協力体制についてもP&G時代、現在の研修講師、コンサルタントの経験から話ができます。商談のやり方、販促金、プロモーションの立案方法、棚割り商談、値上げ商談、返品の抑制商談も可能です。

■その他
小森康充の講演、コンサルティング実績(プロフィール)
http://www.giantkevin.com/profile.html

創業137年のトップメーカーで起こった営業革命
https://www.sbrain.co.jp/cc/special/koushi/22252

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氏名:開示前

外資系企業3社(P&G,日本ロレアル、COACHジャパン)にて卸会社、量販店、百貨店等に対する消費財(日用品、化粧品)の法人営業及びトレーニングを担当、高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャーで表彰される。神戸学院大学客員教授を務めた後、20年間の外資系キャリアで体系化したビジネススキルを活かし、ビジネス社会の成功と勝利をサポートするために2009年営業力強化コンサルタントとして独立。日雑、金融、製薬、医療、食品、自治体、労働組合、コンサルティング、電力、ガス、等様々な業界の研修、コンサルティングに携わる。COACHジャパンではディレクターとしてジャパンのファクトリー(アウトレットモール)責任者として300名の販売スタッフの責任者として売上を1.6倍に拡大する。独立後は営業組織力強化、営業リーダー育成、若手営業育成のコンサルティング、研修を実施する。
2010年度は年間200回の講演実績、2018年度まで年間150回平均の講演を10年連続で達成する。著書に「スベらない商談力」「リーダー3年目からの教科書」(かんき出版)、「トップセールスの段取り仕事術」(PHPビジネス新書)、「仕事ができる人はなぜ決断力があるのか」(生産性出版)


職歴

小森コンサルティングオフィス

  • 代表 2008/1 - 現在

神戸学院大学

  • 客員教授 2007/7 - 2007/12

COACH JAPAN

  • ディレクター 2007/3 - 2007/12

日本ロレアル株式会社

  • シニアセールスマネージャー 2004/3 - 2007/2

P&Gジャパン合同会社

  • 営業本部オペレーションマネージャー 1987/4 - 2004/2

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