日用品・消費財メーカーの小売流通構造・マージン・コストについて話せます
■話せること
日用品・消費財の小売流通構造・マージン・コストについて、メーカー担当者から見た実態、課題、トレンド
についてお話できます。
ビザスク内でもコンサルティング提案の事前情報収集、店頭販促の新規サービスのニーズ把握など多数スポット
コンサルの実績がございます。
■具体的な経験の内容
6年間製造業の小売向けの営業(BtoB)、4年間住居用洗剤ブランド「ルック」のマーケティング担当を経験。
営業、マーケティング時代合わせ、300回以上に渡り、小売向けの新製品紹介、売場提案の商談を実施。
マーケティングでは全国200名の営業部隊をマネジメント。自らの商談、企画書作成メソッドを営業部隊に水平展開
させながら、自らも各地の商談に同行。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ライオン株式会社
- プロジェクトリーダー 2022/4 - 現在
- 企画宣伝担当 2016/8 - 2020/3
- 営業担当 2010/4 - 2016/7
このエキスパートのトピック
-
日用品・消費財メーカーの広告主としての課題・ニーズについて話せます
¥50,000~■ 話せること 日用品・消費財メーカーの広告予算配分の考え方、社内意思決定のフロー、媒体決定の判断軸などお話できます。 ビザスク内でも新規広告媒体へのニーズなどのスポットコンサルの実績多数ございます。 ■ 具体的な経験の内容 約4年間住居用洗剤ブランド「ルック」「ルックプラス」の流通・広告戦略の立案、実行に従事。 広告宣伝費の予算獲得、アロケーションの決定、媒体クリエイティブ制作を行い、ブランドの認知、売上拡大を 実現。(担当期間:売上73億⇒114億) TVCM制作、小売店の店頭販促キャンペーン、SNSアカウント開設・運用、WEB広告全般、オフラインイベントの企画・実装経験アリ。
-
大企業の新規事業開発・DXの課題とニーズについて話せます
¥50,000~■話せること 大企業にてボトムアップでの新規事業開発を推進する際の経営とのコミュニケーションや社内のデジタル人材・リテラシー不足などの推進課題についてお話することができます。 ■具体的な経験 2022年から現在まで、全社最重要テーマの新規事業開発のプロジェクトマネージャーとして稼働。 開発費用の経営承認を取得し、ビジネス戦略設計からUX・UI設計、MVPシステム開発、PoC実施までを経験。