日用品・消費財メーカーの広告主としての課題・ニーズについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 話せること
日用品・消費財メーカーの広告予算配分の考え方、社内意思決定のフロー、媒体決定の判断軸などお話できます。
ビザスク内でも新規広告媒体へのニーズなどのスポットコンサルの実績多数ございます。

■ 具体的な経験の内容
約4年間住居用洗剤ブランド「ルック」「ルックプラス」の流通・広告戦略の立案、実行に従事。
広告宣伝費の予算獲得、アロケーションの決定、媒体クリエイティブ制作を行い、ブランドの認知、売上拡大を
実現。(担当期間:売上73億⇒114億)
TVCM制作、小売店の店頭販促キャンペーン、SNSアカウント開設・運用、WEB広告全般、オフラインイベントの企画・実装経験アリ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

▼所属
■所属:ライオン株式会社 
■事業内容:ハミガキ、ハブラシ、石けん、洗剤、 ヘアケア・スキンケア製品、クッキング用品、薬品等の製造販売、
      海外現地会社への輸出

▼経歴と実績
■2010.4~ 営業部門(約6年間)
 医薬品「バファリン」「スマイル」等の販売店への企画提案担当。3年連続増収増益。
■2016.8~マーケティング部門(約4年間) 
 お掃除ブランド「ルック」の流通・宣伝企画担当。担当期間にブランド年間売上73億円→114億円へ伸張。
■2020.4~(2年間)
 慶應ビジネススクールにてMBA取得(上記実績が評価され、会社派遣)
■2022.4〜現在
 新規事業開発のプロジェクトマネージャーとして稼働。ビジネス戦略から顧客体験設計、アプリシステム開発まで
 プロジェクトの全体を統括。システム設計から開発・リリースまでを行い、MVPを使用した実証試験を実施中。

▼表彰歴
■バスタブクレンジング 19年年間日経MJ最優秀製品賞
■バスタブクレンジング 19年年間日経トレンディヒット賞 9位
■『ルックプラス×ワンピース ラクチンおそうじキャンペーン』
 第29回日本プロモーション企画コンテスト入賞


職歴

ライオン株式会社

  • プロジェクトリーダー 2022/4 - 現在
  • 企画宣伝担当 2016/8 - 2020/3
  • 営業担当 2010/4 - 2016/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック