【売上を41億円上げた】"フォロワー数が落ちない"SNS運用及び広告戦略についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
担当ブランド「ルック」のtwitter、instagramのアカウント運用及び広告戦略の立案と遂行

■担当ブランドアカウント
twitter、instagram共にアカウント立上げから関与
★twitterアカウント
https://twitter.com/lookplus__lion
フォロワー数:43,000
★instagramアカウント
https://instagram.com/look.plus_official?igshid=18eq91hceu1xy
フォロワー数:5,000

■課題設定→実施施策→成果
・課題設定
①商品、ブランドの認知が低い
②日用品というカテゴリー自体が生活者が低関与
③発信できるコンテンツを持っていない
・実施施策、成果
第三者及び生活者起点のアカウント運用、広告、キャンペーンを展開することにより、アクセスの強い動機を創出。更にロイヤル化見込が高い顧客をターゲティングしたことにより、施策後も長期的にフォロー離脱せず高いフォロワー数を維持。
結果ブランドの継続使用につながり、運用開始後ブランド年間売上高は73億円→114億円に拡大。
主にtwitterで展開した「ルックプラス✖️ワンピースラクチンおそうじキャンペーン」は19年日本プロモーション企画コンテストにて入賞を果たす。

■関連情報URL
★ルックプラス✖️ワンピースラクチンおそうじキャンペーン
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000047135.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbvvqcqxoN3PtQGwASA%253D
★日本プロモーション企画コンテスト
https://abeno.keizai.biz/release/28850/
★北欧暮らしの道具店タイアップ
https://kurashicom.jp/3083

■その他
役割: SNSアカウント及び広告戦略のマネジメント経験
規模: ブランド売上高114億
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

▼所属
■所属:ライオン株式会社 
■事業内容:ハミガキ、ハブラシ、石けん、洗剤、 ヘアケア・スキンケア製品、クッキング用品、薬品等の製造販売、
      海外現地会社への輸出

▼経歴と実績
■2010.4~ 営業部門
 医薬品「バファリン」「スマイル」等の販売店への企画提案担当。3年連続増収増益。
■2016.8~マーケティング部門 
 お掃除ブランド「ルック」の流通・宣伝企画担当。担当期間にブランド年間売上73億円→114億円へ伸張。
■2020.4~慶應ビジネススクールにてMBA取得(上記実績が評価され、会社派遣)
■2022.4〜現在
 全社最重要の新規事業開発プロジェクトマネージャーに就任。事業開発のオーナーとして、開発を推進中。

▼表彰歴
■バスタブクレンジング 19年年間日経MJ最優秀製品賞
■バスタブクレンジング 19年年間日経トレンディヒット賞 9位
■『ルックプラス×ワンピース ラクチンおそうじキャンペーン』
 第29回日本プロモーション企画コンテスト入賞


職歴

ライオン株式会社

  • プロジェクトリーダー 2022/4 - 現在
  • 企画宣伝担当 2016/8 - 2020/3
  • 営業担当 2010/4 - 2016/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック