【売上を41億円上げた】"フォロワー数が落ちない"SNS運用及び広告戦略についてお話できます。
■具体的な経験の内容
担当ブランド「ルック」のtwitter、instagramのアカウント運用及び広告戦略の立案と遂行
■担当ブランドアカウント
twitter、instagram共にアカウント立上げから関与
★twitterアカウント
https://twitter.com/lookplus__lion
フォロワー数:43,000
★instagramアカウント
https://instagram.com/look.plus_official?igshid=18eq91hceu1xy
フォロワー数:5,000
■課題設定→実施施策→成果
・課題設定
①商品、ブランドの認知が低い
②日用品というカテゴリー自体が生活者が低関与
③発信できるコンテンツを持っていない
・実施施策、成果
第三者及び生活者起点のアカウント運用、広告、キャンペーンを展開することにより、アクセスの強い動機を創出。更にロイヤル化見込が高い顧客をターゲティングしたことにより、施策後も長期的にフォロー離脱せず高いフォロワー数を維持。
結果ブランドの継続使用につながり、運用開始後ブランド年間売上高は73億円→114億円に拡大。
主にtwitterで展開した「ルックプラス✖️ワンピースラクチンおそうじキャンペーン」は19年日本プロモーション企画コンテストにて入賞を果たす。
■関連情報URL
★ルックプラス✖️ワンピースラクチンおそうじキャンペーン
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000047135.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbvvqcqxoN3PtQGwASA%253D
★日本プロモーション企画コンテスト
https://abeno.keizai.biz/release/28850/
★北欧暮らしの道具店タイアップ
https://kurashicom.jp/3083
■その他
役割: SNSアカウント及び広告戦略のマネジメント経験
規模: ブランド売上高114億
地域: 東京
プロフィール 詳細を見る
職歴
ライオン株式会社
- プロジェクトリーダー 2022/4 - 現在
- 企画宣伝担当 2016/8 - 2020/3
- 営業担当 2010/4 - 2016/7
このエキスパートのトピック
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"未達知らずの男"が提供する圧倒的商談術。"その場採用"させるプレゼンテーション法をお話します。
¥30,000~■コンサル内容イメージ 事前に関連情報共有頂き、商談ロールプレイングします。その内容に基き、"圧倒的に勝てる"商談術を伝授致します。 ■具体的な経験の内容 製造業の小売向けの営業(BtoB)、住居用洗剤ブランド「ルック」のマーケティング担当を経験。 営業、マーケティング時代合わせ、300回以上に渡り、小売向けの新製品紹介、売場提案の商談を実施。 マーケティングでは全国200名の営業部隊をマネジメント。自らの商談、企画書作成メソッドを営業部隊に水平展開させながら、自らも各地の商談に同行。 ■課題設定→アクション→成果 ・課題 ①自社のシェアが低く、先方の中で優先順位が低い。 ②商談がこちらからの一方通行になりがち。 ③「いいね」で終わってしまい、採用に繋がらない。 ・アクション 優れた分析ではなく、面白くて記憶に残る企画書、プレゼンを実践。(具体的な話はコンサル時間にお話します) ・成果 営業〜マーケティング時代で7年連続増収増益、社内販売予算達成を実現。 マーケティング時代ではブランド年間売上高を73億円から114億円へ押し上げた。
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【売上を41億円上げた】"その場採用"させる企画書(パワーポイント)の作り方についてお話できます。
¥30,000~■コンサル内容イメージ 事前に関連情報共有頂き、それに基き"圧倒的に勝て る企画書作成術"を伝授致します。 ■ 自分のポジション・役割 担当ブランド「ルック」の流通(小売・卸)戦略 策定、流通企画提案書作成、流通へのプレゼン ■ 目的を達成する上での課題 競合寡占の市場を圧倒的弱者である自社がどう 切り開くか ■ 課題に対して取り組んだこと 「その場採用」獲得に繋がる企画提案書の策定 ■主力品「バスタブクレンジング」 及びブランドの 成果 ★発売累計3,500万個出荷。市場全体を120%拡大。 ★日経MJ 19年最優秀製品賞 https://www.nikkei.com/edit/news/special/newp ro/2019/page_3.html ★日経トレンディ19年年間ヒットランキング 9位 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/ ★ブランド年間売上高73億円→114億円 ★バスタブクレンジング企画提案書に関して https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00112/00025/
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【19年日経MJ最優秀製品賞】製造業の新製品上市及びマーケティング全般についてお話しできます。
¥30,000~■ プロジェクトの目的 浴室用洗剤 新製品バスタブクレンジングの 販売計画・目標シェア達成 ■ 体制・人数 マーケティングチーム:自分含め5名 流通営業:200名 ■ 自分のポジション・役割 流通(小売・卸)戦略策定、流通企画提案書作成、 流通へのプレゼン ■ 目的を達成する上での課題 競合寡占の市場を圧倒的弱者である我々がどう 切り開くか ■ 課題に対して取り組んだこと 自社のみならず市場全体を拡大させるポテンシャル の提示 全営業のリソースを集約させるリーダーシップの発揮 ■ ビジネス上の成果 ★発売累計3,500万個出荷。市場全体を120%拡大。 ★日経MJ 19年最優秀製品賞 https://www.nikkei.com/edit/news/special/newp ro/2019/page_3.html ★日経トレンディ19年年間ヒットランキング 9位 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/