インサイドセールスの管理、手法の提案

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験と現場経験の両方
規模: 300

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氏名:開示前

・2019/07~
 CBcloud株式会社 SaaS・マッチングプラットフォームの立ち上げ
 →マッチングプラットフォームのスケールのためにセールスだけでなくマーケ・インサイドセールス・カスタマーサクセスチームを立ち上げ(売上を半年で2倍強にした)
 →SaaSビジネスのプロダクト企画・ビジネス企画の両面で垂直立ち上げに成功
・2016/12~2019/07(3年弱)
 freee株式会社 カスタマーサクセス部 部長
 →SaaS型会計ソフトインサイドセールスとしてNurturing、Closing、Onboardingを一気通貫して担当。トスアップ率、クロージング率の最大化に貢献(最大80%のクロージング率)
 →クラウドERP事業の立ち上げをカスタマーサクセスの立場で従事。2018年からはカスタマーサクセスの統括としてハイタッチのカスタマーサクセスのChurn Rateの最小化、Net Retention Rateの最大化に貢献

・2012/04~2016/11 (4年半)
 日本ヒューレット・パッカード株式会社 エンタープライズ営業
 →超大規模エンタープライズ企業(通信大手)からSMB企業のフィールドセールスを担当。アライアンスや大手企業向けの営業戦略、アカウント攻略の策定を実行。売上は年間目標の150%以上を平均して達成。


職歴

職歴:開示前


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