インサイドセールス、マーケティング
■ 具体的な経験の内容
インサイドセールによる来場率の大幅UP
■ 実績や成果
業界平均15%を40%に
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
インターネットからの資料請求は増えたが来場が増えない
→電話でではなくメールでまず連絡、資料請求後定期的にメール送付
またブログ内容を充実し、メールに一部の内容を転記し、ブログに誘導することで
お客様へのお役立ち、ブランド力UPにつなげる
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
まだまだインターネットの活用ができていない
■ お役にたてそうと思うご相談分野
資料請求から来場につながらない住宅・不動産会社に
広告予算の策定から効果測定、インサイドセールスシステム化など
■その他
地域: 大阪府東大阪市
役割: 予算・世策策定からデザイン作成・ポータルサイト更新の実務まで
規模: 社員数15名