IT業界向けの採用成功につながる具体的なノウハウをお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
数多くの企業の採用支援に携わる中で、採用媒体やエージェントの選び方、採用ターゲットに向けたアプローチの方法など、様々なノウハウを獲得しました。一口に「IT業界」といっても職種や企業規模、ビジネスモデルなどによって手法は変わってきます。SIerやSESを主事業とする企業や自社サービスに注力している企業など、それぞれに合わせて最適な施策をご提案してきました。

■ 実績や成果
●社員10名規模のシステム開発受託を主事業とする企業→開発エンジニア(PM・PL、開発エンジニア)4名採用
●社員50名規模のSES企業→開発エンジニア6名、プロジェクトサポート20名採用

など、多くの企業の採用成功に貢献してきました。
また、リピートで依頼いただいてきました。媒体の選定や媒体との関係性構築、媒体の内側のことも知っているため、型にはまったご提案ではなく、その会社に合った細やかなフォローが可能です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
エンジニアの採用を成功させるためのアドバイス全般となります。
「媒体を使ってエンジニア採用を成功させたい」
「エージェントと媒体、それぞれどのように活用すべきか」
「媒体営業の言うことは、本当に正しいのか知りたい」
「媒体の作成した求人広告をブラッシュアップしたいがどうすればよいか」
など、お力になれるかと思います。

■その他
地域: 日本、主に首都圏
役割: コンサルタント、求人広告制作担当
規模: 社員数10名程度~一部上場まで、約1000社のクライアントを担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック