青果業界での法人営業について
■ 具体的な経験の内容
5カ年の中期営業戦略を毎年アップデート、具体的な実行計画に落とし込み、営業チームでの実行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
キウイフルーツのグロース、バリューチェーンの構造や競争力の源泉、主要プレイヤーとの関係性等。
■その他
地域: 日本
役割: 中期営業戦略立案および実行、Sales Excellence、Joint Business Planning、各種プロジェクト推進
規模: 日本法人は20名年商約500億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社
- Sales Manager Strategy 2019/1 - 現在
ネスレ日本株式会社
- キーアカウントマネージャー兼プロジェクトマネージャー 2018/1 - 2019/1
- プロジェクトマネージャー 2013/9 - 2017/3
- ウォルマートジャパンチャンピオン及びカテゴリアナリスト 2011/1 - 2017/3
- ビジネスアナリスト 2009/2 - 2009/6
- アシスタントセールスマネージャー(トレードマーケティング) 2002/4 - 2009/1
Nestlé Ltd.
- Performance Acceleration Manager 2017/4 - 2017/12
Nestlé USA
- ネスレUSAウォルマートインターナショナルビジネスアナリスト 2009/7 - 2010/12