青果業界での法人営業について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
5カ年の中期営業戦略を毎年アップデート、具体的な実行計画に落とし込み、営業チームでの実行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
キウイフルーツのグロース、バリューチェーンの構造や競争力の源泉、主要プレイヤーとの関係性等。

■その他
地域: 日本
役割: 中期営業戦略立案および実行、Sales Excellence、Joint Business Planning、各種プロジェクト推進
規模: 日本法人は20名年商約500億円

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氏名:開示前

大学卒業以来16年間にわたり、食品飲料メーカーネスレ(従業員32万人、売上10兆円)の日本法人において、営業、営業企画、経営企画、プロジェクトマネジメントの職務にて、日本、米国、中国、タイでの販売に携わる。
法人営業においては、売上金額7年間CAGR+5%を達成。また、プロジェクトマネジメント(Sales Force Optimization)においても、3年間でヘッドカウント18%、一般管理費1.24%を削減し、一人当たりの売上金額+29%を達成した。現在キャリアを青果業界に移し、ニュージーランド産キウイフルーツのブランディングおよび販売を行う商社、ゼスプリインターナショナルにおいて、中期営業戦略の立案と実行、新品種やBusiness Process Managementその他各種プロジェクトに従事している。


職歴

ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社

  • Sales Manager Strategy 2019/1 - 現在

ネスレ日本株式会社

  • キーアカウントマネージャー兼プロジェクトマネージャー 2018/1 - 2019/1
  • プロジェクトマネージャー 2013/9 - 2017/3
  • ウォルマートジャパンチャンピオン及びカテゴリアナリスト 2011/1 - 2017/3
  • ビジネスアナリスト 2009/2 - 2009/6
  • アシスタントセールスマネージャー(トレードマーケティング) 2002/4 - 2009/1

Nestlé Ltd.

  • Performance Acceleration Manager 2017/4 - 2017/12

Nestlé USA

  • ネスレUSAウォルマートインターナショナルビジネスアナリスト 2009/7 - 2010/12

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