ホームセンターにおける営業戦略立案、ターゲティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 既に飽和状態だった一番得意先に於いて、自社品以外の商材を用いて得意先との共同開発行い新規の売上を創出した。

■ ホームセンターにおけるインストアシェアは2%が平均で担当先は5%あった。園芸部門の売り上げ構成が高い培養土、堆肥部門でメーカーと共同開発を行い8億あった売上を10億円に成長させ5.5%にした。

■ 自社に無い商材で先方の売上構成が高いアイテムを多面的に考、その結果メーカー開拓をして商品開発を行って。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 沖縄営業所
役割: 拠点責任者として小売店におけるシェア管理、販促企画を行なってきました。
規模: 沖縄県内の小売店(主にホームセンター)への営業で予算は10億円。営業所員は最大3人。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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