電子機器の新規ビジネスの立ち上げの提案書の作成

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ハプティックディスクの提案、ビデオセットトップボックスの提案
■ 実績や成果
展示会へのデモ機の出品
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
シーズからニーズへの展開にあたり、サーマリをまとめ、ターゲットを絞り込んだ
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マーケットを先導するものであり、他のメーカからまだ出ていないものが多い。特許を取り、パテント料でビジネスをしていく。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
電子機器の新規提案。ブルーオーシャン展開支援。

■その他
地域: 東京、大阪
役割: プロジェクト管理、個人事業主
規模: グループは5~100名、企業は50名~数万名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

画像処理、無線機器のデジタル回路をメインに担当してきました。量産まで責任持ってやってきました。信頼性試験も行っています。
また、パワエレにも関わっています。
現在は、機器のICT対応で、クラウドコンピューティングの要件定義から詳細設計、フロントエンド設計を行っています。
プロジェクト管理や個人事業主の経験から、電子機器に関する新規事業の調査、検討や提案書の作成のお役に立てます。
プレゼンテータとしてもやっていますので、ナレーション原稿の作成もお手伝いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック