電子機器回路設計における要求仕様から詳細設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


客先への具体的な設計内容の提案。
新規事業や新規の製品の要求に対して、具体的なビジネス内容を明確に提案し、売り上げ、利益の実現を行います。新規ビジネスのセミナーに参加しており、困難な要求に対しては講師に相談して乗り越えたいと思っています。

経験した製品分野は携帯電話、ビデオ再生機器、デジカメ、太陽光発電パワコン、カーナビ、車載機器、船舶用電子機器等です。

■その他
この分野は今後どうなると思いますか?: 製品製造から上流のプロセスへの移管が進むと思われます
誇りに思う成果はなんでしたか?: 時間当たり採算性の体得が利益を生む経営に生かせました
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主 自営
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年1月 〜 2017年1月
その時どのような立場や役割でしたか?: 客先からの要求に対して、仕様書を作成し、詳細設計、評価を行う。個人事業主のため必要な工数を検討し、単価を提案、工程管理を行う。
得意な分野・領域はなんですか?: 客先からの要求の実現。見積もり。工程管理。
地域: 東京 大阪
役割: 個人事業主
規模: 個人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

画像処理、無線機器のデジタル回路をメインに担当してきました。量産まで責任持ってやってきました。信頼性試験も行っています。
また、パワエレにも関わっています。
現在は、機器のICT対応で、クラウドコンピューティングの要件定義から詳細設計、フロントエンド設計を行っています。
プロジェクト管理や個人事業主の経験から、電子機器に関する新規事業の調査、検討や提案書の作成のお役に立てます。
プレゼンテータとしてもやっていますので、ナレーション原稿の作成もお手伝いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック