電力業界、配電盤業界における営業手法、参入方法、業界動向、保守メンテナンスについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 営業/マーケティング


■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1993年〜2014年まで、電力専門の営業を経験(主に変電部門)



■ どちらでご経験されましたか?
準大手の配電盤製造メーカー



■ その時どのような立場や役割でしたか?
主に変電部門、発電部門を担当し、主任→課長→部長を経験。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
大規模制御所、揚水発電所の所内電源を受注



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
これから電力業界に参入したい方。電力会社の事情を知りたい方。また配電盤など電気・電力について知りたい方。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


電力専門の営業部門に、入社後配属され主に変電/発電部門を担当。変電所の配電盤、キュービクル、保護Ry盤、発電所のメタクラの新規受注やメンテナンス・改造を担当。従事14年目で課長として、制御所、RFID応用システムの受注に力を発揮。入社20年目で、電力営業部門の部長として、マネージメントを行う。その後、部門を変わり、産業部門の営業部長として、配電盤、太陽光発電向けキュービクルなどの受注をマネージメントしている。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る