BtoB領域のインサイドセールスの外注・内製化の両方の立ち上げ方法について話せます。
■ 具体的な経験の内容
パーソルキャリア株式会社の顧問紹介サービスにて、中小企業の社長や大手企業の役員層への新規開拓のアウトバウンドコールに2年半ほど、経験し、年間300件ほどの役職者との商談を創出。その後、同部署のマーケティング機能の立ち上げに従事し、インサイドセールスの外注を責任者として、外注先の選定、導入前後のスクリプト作成、ターゲットリストの作成、KPI管理などを経験し、2ブースから十数ブースのマネジメントと累計3社の外注パートナーとの稼働を経験。
また、株式会社ビザスクではインサイドセールス部隊の内製化のためにインバウンドリードからの商談創出や亜ウドバウンドコールによる新規開拓などを自身で実行。
■その他
地域: 東京
役割: 現場担当、かつ外注責任者
規模: 社員数100名ー150名規模
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職歴
キャディ株式会社
- 部長 2021/9 - 現在
このエキスパートのトピック
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オンラインセミナー(ウェビナー)の企画から運営について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 法人顧客向けのオンラインセミナー(ウェビナー)の経験があります。コンテンツの企画から実施までの全体の流れを経験しており、実務から戦略面までお話することができます。 ■ 実績や成果 2020年4月以降、オンラインセミナー(ウェビナー)を実施しており、30件以上、1万5千名以上の集客を行った。1件あたり、500名規模の参加数を実現し、また、4000名規模のオンラインカンファレンスも実施しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・セミナーのコンテンツの企画をどのような手順で決めれば良いのか ・登壇者のアサインの仕方について ・参加者が集まりやすい集客のチャネルや方法について ・セミナー実施当日の運営のポイント ・セミナー実施後のアンケート回収や営業との連携方法 などについて実際の経験を踏まえ、ご紹介できます。
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メルマガ、メールマーケティングについて、開封率・クリック率を向上させる方法を話せます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 クライアント:全業界・全職種の現場から事業責任者まで 商材:無形(人材)サービス 商材単価:週十万から数百万円 経験:法人向け(BtoB)にMAを活用したメルマガ施策の導入から実行まで行っておりました。 カスタマージャーニーからどのようなコンテンツにすべきかや、各論のタイトル作成、文面作成のポイントについて具体的にお話しできます。また、手紙やメールを活用した大手企業の役職者向けの新規開拓も行ってきましたので、メルマガ以外にもどのような文面で新規アプローチをすべきかもお話しできます。 ■ 実績や成果 メルマガの開封率30%、開封からのクリック率30%を実現。
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大手企業の決裁者クラスの新規開拓方法についてお話しできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 大手企業(売上高1000億以上)の部長や役員クラスの新規開拓手法についてお話しできます。 ターゲットとしては全業界の全部門の上位レイヤー向けの営業活動・マーケティング活動を行ってきました。 具体的にはアウトバウンドによるターゲット選定や着電方法、クロージング方法やマーケティング施策によるアプローチ方法やWEB広告、コンテンツマーケティング、オフラインでの集客なども経験しており、どのような媒体でどのように訴求していけば良いのかを自ら考えて実行してきました。 ■ 実績や成果 年間300件の上記ターゲットとの商談創出を自ら営業として実施。 また、マーケティング担当として、上記ターゲットのリード獲得のための各種施策を実施。