インサイドセールス組織の立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


インサイドセールスに関わることについて、お話しすることができます。
インサイドセールスだけではなく、フィールドセールスの経験があるため、仕組みに溺れずに、
成果につながる組織やオペレーションを考えることが得意です。

■ 具体的な経験の内容
・インサイドセールス組織の立ち上げ
・保有リードに対するナーチャリング施策
・ABMを用いた新規顧客開拓
・個社毎にカスタマイズしたフォーム送信・セールスレター
・代表突破アウトバウンドコール

■ 課題、その課題をどう乗り越えたか
・ターゲットの選定
・プレリード管理の概念
・提案シナリオの型化
・モニタリング数値の設定と定期的な振り返り

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・SaaS、IT商材の経験が長いです。
・製造業・建築業等のレガシーな産業に対してのアプローチも可能です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールス組織の立ち上げ
・効率的なアウトバウンドの方法
・営業フリーランスの活用方法

■その他
地域: 日本全国
役割: プレイングマネージャー
規模: 100名以下

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

概要ページを確認してくださり、有難うございます。小原(オバラ)と申します。

「企業のDXを促進する商材」×「未接点顧客の新規開拓」を得意とした、インサイドセールス代行会社を運営しています。
これまで50社以上の企業で、インサイドセールスの立ち上げの経験を積んできました。
アウトバウンド(BDR)、インバウンド(SDR)の両方のサポートが可能ですので、
営業に抱える課題がある場合は、お気軽にご相談くださいませ。

<弊社の特徴>
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■過去営業支援の事例 ※一部抜粋、実績は事例ページに記載
・画像認識AIソフトウェアの受託開発システム
・マーケティングソリューションサービス(CMSツール)
・製造業向けIoTクラウドサービス
・サイバーセキュリティのe-lerning教材
・営業業務効率化セールステック

■保有している顧客データベース、顧客リスト
・DX推進部の責任者、IT推進部の責任者、情報システム部の担当(124名)
・法人情報は150万企業のデータベースを保有

■得意な商材
・DXを促進する商材(SaaS、ソフトウェア、ITインフラ、システム受託開発など)

■得意なアプローチ先/業界
・製造業、建設業、飲食店、不動産、商社、製薬、学校/塾など、

■得意な営業施策
・ABMを用いたセールスレターによる顧客開拓
・1社1社にカスタマイズした問い合わせフォーム送信
・アポ取得率が高い傾向を分析したトークスクリプト(テレアポ)
・フィールドセールス経験者によるクロージング

■案件創出以外の提供価値
・営業コンテンツの作成(資料送付用、ナーチャリング用、商談用)
・営業リスト、キーマン情報リストの納品
・トークスクリプト、メールテンプレートの納品
・パイプランの数値化と可視化
・SFA/CRM/MAなどセールステックの設計
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定量的なデータを活用して再現性の高い営業の仕組みを構築していくことが得意です。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


職歴

社名非公開

  • 2021/4 - 現在

社名非公開

  • 代表 2020/4 - 2021/6

社名非公開

  • セールスマネージャー 2018/10 - 2020/3

社名非公開

  • 担当 2016/4 - 2018/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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