貴社にとっての顧客起点を可視化しDX成功のポイントを具体的にについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新型コロナで加速するCX.DXを進める為の考え方やマーケット動向のディスカッション

■ 実績や成果
サイロ化している既存業務を、本来の目的を見直して合理化、BPR
データ化が進む事で、分断していた業務をシステム活用し一体化
CX DX BPRのアプローチ
既存ビジネスの可視化、本質課題の可視化
新たなアプローチ方法の発見

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
業務難しい、、業務が複雑、今動いているので課題がよくわかない に対する認識共有、
空中戦でなく、factベースの分析とKPIの確認で進めました

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ノンバンクを中心とした金融業界が長いですが今、業界の壁は無くなったきています。例えば、コールセンター改革など顧客フロントの改革も支援していますが、人を中心に考えたら人のイベントベースに物事を考える為、業界、個社に限定してしまうと顧客から魅力の無いサービスになりますので一旦枠を取り払い考えます。
DX、CX、BA、society5.0、の理解が会社として正しく、かつしっかりサポートし、機動的な組織になる支援から取り組む事が成功のポイントです。
現状のままではだめだと思いつつどう進めればよいのかわからない、レガシーな企業や社内整備を進めている新興企業の経営をご支援します。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
2022./10/20 講演とパネリスト
ビジネスアナリシスは実際のプロジェクトでどう機能するのか ちょっと特殊な日本のBA事情とは

https://anitya-darsana.connpass.com/event/259640/?utm_campaign=event_publish_to_series_watcher&utm_source=notifications&utm_medium=email&utm_content=detail_btn

■ お役にたてそうと思うご相談分野
両利き経営を踏まえた事業方向性の相談
DXテーマの立ち上げ、計画具体化
経営、マネージャー向け研修

■その他
地域: 日本
役割: ビジネスアナリスト
規模: 60

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氏名:開示前

キャンピングカークラブの副会長をしながら、週末は南房総で過ごすデュアラーです。
平日は、企業変革やDXの支援をしていますが、地域の課題解決、農業分野や地方企業の活性化の支援などしたいと思っています(少しお手伝いなどしています)。
ビジネスアナリシス、レジリエンスなど総合的な実践研修を行います。
NHKクローズアップ現代+での二地域居住特集での出演や、sumoでのパネリスト、雑誌Daytona(2020/3)での特集など出演あります。
2021年より、IIBA日本支部の事業開発担当理事をしています。


職歴

職歴:開示前


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