最大手消費財、大手化粧品にてデジタルトランスフォーメーション。化粧品部門CRMの責任者
■ 具体的な経験の内容
経営戦略策定、ブランド戦略策定
デジタルトランスフォーメーション
OMO、D2C、アプリ開発
カスタマーエクスペリエンス
店頭販売のデジタル化
■ 実績や成果
リピート率を 150 %
店頭顧客の80%をオンライン会員へOMO
30億円規模のデジタルトランスフォーメーション責任者
3億円アプリ開発
大手デジタルエージェンシー活用と協業
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コンサルティングの際に公開
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 東京本社
役割: DX責任者
規模: 15000人
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職歴
社名非公開
- CEO 2018/12 - 現在
花王株式会社
- DX責任者 2019/1 - 2022/9
- PM 2019/1 - 2021/9
- 一般社員 2016/1 - 2019/1
株式会社カネボウ化粧品
- 一般社員 2018/1 - 2019/1
- 一般社員 2001/4 - 2016/12
このエキスパートのトピック
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コロナ対応D2C、DX取り組み BPR、LINE、ミニアプリについて話せます
¥140,000~■ 具体的な経験の内容 低成長時代のマーケティング戦略立案 不連続性な市況や市場でのブランド戦略立案 顧客接点のシステム開発 LINEプラットフォームの活用 ■ 実績や成果 化粧品での事業戦略立案フローの応用展開 課題の整理と課題への焦点、スコープ、解像度改善のサポート 年間店頭購入のLINE友だち獲得 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 現状業務プロセスの課題整理とDX後の業務プロセスのビジョンとKPI化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ドラック流通と協業の検討 リテール販売支援も含めたDX戦略策定 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 顧客視点のDX ■その他 地域: 東京 役割: 花王G化粧品事業計画策定、CRMアプリスマコネ開発、運用責任者、データウェアハウス開発責任者 規模: 社員数50000人
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ダイレイクトマーケティングにおけるROI改善、CRM
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 成長戦略やCRM戦略等、課題解決のためのデジタル活用を経験 ■ 実績や成果 通販子会社での2年目の短期黒字化 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 限界利益率の高いスキンケア事業において競争力の高い酵母成分開発と定期購入での収益化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 研究所での製造/品質知見を持って商品開発部門へ異動したいため、バリューチェーンは明るい また、商品開発とマスマーケティングを6年経験した後、4年間ダイレイクトマーケティングを行ったためどちらの知見もあるハイブリットマーケッターへ ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
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商品開発、デジタルマーケティング、アプリ開発、アプリ運用
¥200,000~■ 具体的な経験の内容 スマイルコネクト アプリの開発/運用 肌水分センサーの開発 ■ 実績や成果 年間30万DL、月間アクティブユーザー10万人 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社内マネジメント課題:ビジョンの再定義、美談の映像化、従業員の腹落ち ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 SXSW視察やアドテック東京で2回登壇し、業界でトレンドセットや講演をするため、最先端テクノロジーの利用を毎年チャレンジ。 スクラム開発でプラットファーム化まで運用 ■ 関連する論文やブログ等があればURL 顧客体験をHQ化するコンテンツをメディア化。 http://ap.kanebocos.net/measure/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 マーケティング戦略、デジタルトランスフォーメーション、アプリ開発、アプリ運用。