コロナ対応D2C、DX取り組み BPRビジネス・プロセス・リエンジニアリング

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    低成長時代のマーケティング戦略立案
    不連続性な市況や市場でのブランド戦略立案

    実績や成果

    化粧品での事業戦略立案フローの応用展開
    課題の整理と課題への焦点、スコープ、解像度改善のサポート

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    地域

    東京近郊

    役割

    事業計画策定、CRMアプリケーションズ、データウェアハウス開発責任者

    規模

    社員数30000人

    期間
    2001年 〜 現在
    関連する職歴
    • 花王(Kao Corporation) DMC
    • Kanebo Cosmetics マーケティング戦略企画G
    • カネボウ化粧品 マーケティング戦略企画G
    • 花王(Kao Corporation) PM
    • 花王(Kao Corporation) DX責任者

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    Kanebo Cosmetics / マーケティング戦略企画G

    プロフィール詳細を見る

    職歴

    • Kanebo Cosmetics /マーケティング戦略企画G

      2001/4 在職中

    • カネボウ化粧品 /マーケティング戦略企画G

      2001/4 在職中

    • 花王(Kao Corporation) /PM

      2019/1 在職中

    • 花王(Kao Corporation) /DX責任者

      2019/1 在職中

    • 花王(Kao Corporation) /DMC

      2016/1 2017/12

    他の経験