単品商材の越境ECを開始から1ヶ月で2,000個販売したについて話せます
■ 具体的な経験の内容
台湾向けの越境ECを始めるフェーズでご依頼いただきました。
そこで行ったのがペルソナの設定→サイトの製作→クリエイティブ調整→広告(運用型、KOL等)
■ 実績や成果
開始から1ヶ月で2,000個販売
売上で1,200万円まで伸ばしました
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントの会社内で海外事業を行ったことが無かったため、
そのリテラシーを上げることが一番大変でした。
その後、クライアント内にノウハウを残しながら、徐々に手ではなく、頭を動かす立場になっていった形です。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、主要プレイヤー等の話は出来るかと。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
越境ECへの進出
■その他
地域: 日本本社から台湾向け
役割: マーケティングの責任者として、戦略構築から施策実施まで
規模: クライアントは、1億円を使って台湾に本気で出ていくフェーズでした
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職歴
職歴:開示前
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