マーケティングにおけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
■ プロジェクトの目的
某大手飲料メーカー基幹商品のリニューアルプロジェクト
■ 体制・人数
20名程度
■ 自分のポジション・役割
フロント営業としてプロジェクトオーナー
■ 目的を達成する上での課題
売上が落ちている要因がわからないところからのスタートだったこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
まずは課題整理をして、要因分析を行ない、適切な打手を敢行。
■ ビジネス上の成果
リニューアル後売上104〜105%増
■その他
地域: 東京、大阪
役割: フロント営業担当として様々なプロジェクトオーナーを担当
規模: 社員数1000人以上、クライアントは一部上場大手企業が多数
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職歴
株式会社PICK
- 執行役員 2022/6 - 現在
株式会社プレイド
- 一般社員 2021/9 - 2022/5
株式会社マクロミル
- チームリーダー 2013/1 - 2021/8
株式会社一条工務店
- 現場監督 2011/4 - 2012/12
このエキスパートのトピック
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市場調査を絡めたマーケティング戦略の構築について話せます
¥40,000~■背景 マクロミル在籍時代に日本を代表するエンタープライズ企業の担当を複数させていただいた経験から、様々な業界におけるビジネス課題をお伺いする経験が多くありました。ビジネス課題をもらったあとに、 要件定義→マーケティングSTEPのご提案→マーケティングリサーチを絡めたデータ取得→レポーティングでの示唆出し までを一気通貫で数多く行ってきたため、お話できることはそれなりにあるかと思います。 ■話せること 上記の通り、エンタープライズ企業の担当を複数させていただいた経験から、様々な業界におけるビジネス課題をお伺いする経験が多くありました。ビジネス課題をもらったあとに、 要件定義→マーケティングSTEPのご提案→マーケティングリサーチを絡めたデータ取得→レポーティングでの示唆出し までを一気通貫で数多く行ってきたため、お話できることはそれなりにあるかと思います。
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BtoB SaaSプロダクトの立ち上げや戦略についてについて話せます
¥40,000~■背景 現在スタートアップ企業のビジネスサイドの責任者の立場として、0→1フェーズのプロダクトの立ち上げ、組織構築、マーケティング戦略などの経験をお話しすることが可能です。 ■話せること 上記の通り、スタートアップ企業のビジネスサイドの責任者の立場として、0→1フェーズのプロダクトの立ち上げ、組織構築、マーケティング戦略などの経験をお話しすることが可能です
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SaaSプロダクト「KARTE」のsales & CS経験について話せます
¥40,000~■背景 株式会社プレイドのKARTEのsalesとCSをやっていた経験から、どのような組織体制だったのか、何を強みにグロースさせてきたのか、当時の課題は何だったか等のお話が可能です。 ■話せること 上記の通り、株式会社プレイドが、どのような組織体制だったのか、何を強みにグロースさせてきたのか、当時の課題は何だったか等のお話が可能です。