Amazonでの販売促進、仕組みについてのアドバイザー
■ 具体的な経験の内容
ECでの販売促進know-how。またメーカー交渉やPlanの策定方法。
■ 実績や成果
担当カテゴリーの年間計画を大幅達成と、ベースラインを上げる為の新しい仕組みの導入により表彰経験も有り。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
社外、社内を巻き込み、仕組みの根本見直しを変える事で実現
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
自動車業界のトレンド及びタイヤ業界の環境とECトレンドの知見有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ECでの販売促進、ブランディング、交渉know-how
■その他
地域: 東京
役割: category責任者として、年間Planの策定と実施。management経験
規模: 大手メーカーと直接交渉ができる規模。
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職歴
株式会社カラーズ
- 執行役員 2023/3 - 現在
- 部長 2022/4 - 2023/3
- 部長 2022/4 - 2023/3
- 事業部長 2022/4 - 2023/3
- 事業部長 2022/4 - 2023/3
- 本部長 2022/4 - 2023/3
- 部長 2020/6 - 2022/3
アマゾンジャパン合同会社
- Head of tire category 2019/1 - 2020/6
- Brand Specialist Manager 2018/1 - 2018/12
- Brand Specialist 2017/8 - 2017/12
ユニ・チャーム株式会社
- ブランドマネージャー 2015/4 - 2017/7
- ブランドアシスタント 2011/4 - 2014/3
- 営業担当 2008/4 - 2011/3
このエキスパートのトピック
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ECにおけるカータイヤ市場について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 Amazonにおけるタイヤカテゴリー責任者として従事。販売計画作成からAction策定とTrackingを実施。Makerとの交渉を行い、カスタマーへ最善な商品提供を行っている。 ■ 実績や成果 非公開 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 タイヤ業界におけるECのポジションとMakerの競争構造について ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ECでの販売構造、タイヤ業界におけるECのポジション、ECの販売トレンド
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ECの年間販売計画Plan(売上・利益)の策定方法や実行管理についてアドバイスします。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ECでの販売促進know-how。またメーカー交渉やPlanの策定方法。 ■ 実績や成果 担当カテゴリーの年間計画を大幅達成と、ベースラインを上げる為の新しい仕組みの導入により表彰経験も有り。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社外、社内を巻き込み、仕組みの根本見直しを変える事で実現 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 自動車業界のトレンド及びタイヤ業界の環境とECトレンドの知見有り ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ECでの販売促進、年間販売プランの策定とPDCA、ブランディング、交渉know-how
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消費者調査(定性・定量)の設計→実査→分析までのフローについてアドバイスします。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 消費者調査を元に、商品コンセプトの開発やリニューアルコンセプトを開発し商品の上市を行った。 調査設計は、仮説を作る定性調査(訪問調査、デプスインタビュー、グループインタビュー)、コンセプトや仮説を定量化する定量調査を行う。定性調査では、モデレーターとしても経験をしています。 ■ 実績や成果 担当ブランドのリニューアルによるV字回復、TV広告運用3回経験。新商品兼新ブランドの立ち上げ3ブランド経験。内1ブランドは現在主力ブランドにまで育成 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 客観的視点で消費者調査を行い、徹底したPDCAを回す。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ペット業界の知見、調査設計、ブランドマーケティング、流通発表会の運営フローの知見有り ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ブランドマーケティング、商品企画、販促企画、発表会運営