ショッピングセンターなどにおける販売促進について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 右肩下がりの小売業界の中でニッチな商品を取り扱う店舗をいかにして周知し、来店、買い上げにつながるかを考察。的確なターゲティングと告知方法により、対象店舗の売り上げ増なら交換した。

■ 実績や成果
 昨年対比で+5%と、ダウントレンドの小売りの中では健闘。定期的に来店するファンづくりにも寄与した。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 従来の価格訴求、イメージ訴求では売り上げを作ることはできないため、ビジュアルと語りをバランスよく構成。ターゲットに響くであろう要素を散りばめ、じっくりと読ませて特徴を理解することで来店へつなげた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 日本ショッピングセンター協会の取材するSCアカデミーの卒業生。これまでのSCの成り立ちやトレンド、今後の展望について1年かけて学んだ。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 SCに限らず、イベント企画立案や販売促進について、斬新なアイデアを出したり、テナントなどの事例からアドバイスをすることができるかもしれません。

■その他
地域: 愛知県
役割: 企画責任者として予算管理と企画立案、実施
規模: 企画実施により該当店舗の売り上げが昨年対比5%増

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

愛知県でショッピングセンターの運営をしております。主な仕事としては、販売促進企画、集客イベント企画の立案、予算管理、広報、リーシングを担当しております。趣味は自動車、旅行、キャンプ、映画鑑賞など、多岐にわたり、イベント立案の際は幅広い興味からアイデアを出すことが出来ます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック