メーカーにおけるデジタルトランスフォーメーションの推進

エキスパート

氏名:開示前


メーカーにおけるDXの戦略立案と推進責任者を努めました戦略構築のフレームワークから、推進の過程で生じる様々な障壁とそれを乗り越えた経験についてお伝えする事が出来ると思います。具体的な案件は以下の通りです。
・モノ売り→コト売りへの経営方針転換
・限られたデータから仮説検証を行う方法
・社内コンセンサスの形成(関係者の巻き込み、標語の策定など)
・経営層の承認を得やすくするコツ
・社内ワークショップの開催
・BIツールの導入(taableau/Power BI/google data studio)
・ソフトウェア販売のサブスクリプション化
・IoTを導入するまで

■その他
地域: 日本
役割: プロジェクト推進責任者
規模: 300〜500名

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氏名:開示前

三菱商事でインフラ案件(鉄道インフラ及び化学プラント)に約7年半従事した後、スタートアップとPEファンド傘下の事業会社で企業経営に携わって参りました。現在は製造業向けのSaaSを提供するスタートアップを創業し、メーカーにおけるデータ活用をプロダクト面でサポートしています。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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