メーカーにおけるブランド戦略や社名変更についてお話できますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


メーカーにおけるブランドマネージャーとして、以下の案件に推進責任者として関わりました。
・ブランド戦略の構築(ステークホルダーとのコミュニケーション設計の土台となるもの)
・社名変更およびそれに伴う商号変更の諸手続き
・コーポレートスローガンの策定
・ブランドガイドラインの策定
・事業ブランドの決定(コンサル活用)

ブランド構築には多くのメンバーが関わり、主観的な意見が入りやすい事案です。この為、意思決定までのプロセスの透明化や論理構築が不可欠です。社名変更などの特命案件でもスムーズに名称決定に辿り着けた経験をお話しする事ができると思います。

■その他
地域: 日本
役割: ブランド責任者
規模: 300〜500名

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氏名:開示前

三菱商事でインフラ案件(鉄道インフラ及び化学プラント)に約7年半従事した後、スタートアップとPEファンド傘下の事業会社で企業経営に携わって参りました。現在は製造業向けのSaaSを提供するスタートアップを創業し、メーカーにおけるデータ活用をプロダクト面でサポートしています。


職歴

職歴:開示前


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