量販店店舗への営業活動とスタッフトレーニングによる現場営業力の強化について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・営業チーム、カスタマーケアチームのマネージメント
・取引先店頭販売員、自社販売員のトレーニング
・販売現場強化

■ 課題
・チームマネージメント:「誰か」を特区扱いをするのではなく、チームメンバーとの信頼関係構築
・トレーニング:「座学」ではなく、実演など体感で習得させる
・販売現場強化:データから課題を抽出し、try & error/什器導入交渉

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・店舗営業の強化をどのように行うか。店舗交渉術、販売トレーニング強化。
 ⇒弱点分析からの改善提案とは。
 ⇒トレーニング手法とは。
・販売員の強化
 ⇒インセンティブは、なぜうまくいかない?不公平感を払拭するためのインセンティブとは。

■その他
地域: 東京本社、全国
役割: 拠点責任者としてのマージメントと予実管理/
規模: 立ち上げ~従業員規模300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒から5年は、インナーメーカーで専門店、量販店の店舗、本部、および代理店への営業を行っていました。
その後、外資系白物家電立ち上げに参加し、現場である家電量販店店舗巡回、本部担当、その後現場責任者、オペレーションの責任者など営業では全部署を経験し、営業以外では、カスタマーケア責任者も担当しました。中途採用の採用、販売スタッフの採用、派遣会社との交渉、官公庁の対応の経験をしてきました。
現職では、営業と販売推進も担当し、販売促進策、什器立案、管理や年間販売計画の予実管理、進捗管理なども行っております。
マネージメント経験は延べ 11 年となり、主にコミュニケーション力で、チームメンバーを鼓舞して達成へ導くマネージメントをしております。
チームの従業員満足度を改善しエンゲージメントの向上に成功も経験しました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック