量販店店舗への営業活動とスタッフトレーニングによる現場営業力の強化について
■ 具体的な経験の内容
・営業チーム、カスタマーケアチームのマネージメント
・取引先店頭販売員、自社販売員のトレーニング
・販売現場強化
■ 課題
・チームマネージメント:「誰か」を特区扱いをするのではなく、チームメンバーとの信頼関係構築
・トレーニング:「座学」ではなく、実演など体感で習得させる
・販売現場強化:データから課題を抽出し、try & error/什器導入交渉
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・店舗営業の強化をどのように行うか。店舗交渉術、販売トレーニング強化。
⇒弱点分析からの改善提案とは。
⇒トレーニング手法とは。
・販売員の強化
⇒インセンティブは、なぜうまくいかない?不公平感を払拭するためのインセンティブとは。
■その他
地域: 東京本社、全国
役割: 拠点責任者としてのマージメントと予実管理/
規模: 立ち上げ~従業員規模300名