【EC・飲食店のネット予約】Webマーケティング戦略(前年比217%の方法を共有します)
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 飲食店のネット予約のマーケティング責任者として、売上を前年比217%にした経験 ■ 実績や成果 担当領域にて売上を前年比217%に。 主な手段は以下。 ・リスティング広告 ・アフィリエイト ・メルマガ ・LINE配信 ・LPO ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか <課題> どの経路に予算やリソースを投下すれば最適化するか <どう乗り越えたか> ・流入経路×商品で売上、コスト、ROAS等を分析 ・「高売上×低コスト」の流入経路で安定的に売上を拾いつつ、お店や商品ごとに数字の差異をテスト ・平均より伸びがよい(=失敗しないであろう)お店や商品を、よりコストが高い経路に展開 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・飲食店のネット予約サービスについて主要プレイヤーの知見あり ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・飲食店のネット予約やECのマーケティング戦略の立案方法 ・広告、アフィリエイトなどのコストコントロール方法 ・短期および中長期含めたマーケティング戦略