小売業界のリテールマーケティング、VMDの基本的考え方、SKUに対する店頭プランやブランディングについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
日本企業、外資企業での店頭プランの企画者として、プロモーションツールや什器の開発、イベントの立案、KPI・ROIに基づく予算管理、ストアコンパリゾンをもとにしたブランディングや訴求方法のリサーチなど
①日本企業の本社として、グローバルの基本となるプランの企画と実施
②外資企業の日本支社として、グローバルヘッドクオーターへのアプルーバル確認作業とローカルでのプランの企画と実施
■その他
地域: 東京本社
役割: VMD、トレードマケーケティングマネージャー職として店頭やストアの企画や管理
規模: メーカー本社
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- Channel Marketing Manager 2024/2 - 現在
ダイソン株式会社
- シニアアソシエートマネージャー 2019/8 - 2024/2
株式会社資生堂
- VMD 2018/6 - 2019/8
シャネル合同会社
- VMD 2016/7 - 2018/5
ギャップジャパン株式会社
- アソシエートマネージャー 2012/3 - 2016/6