Webサイトの運用、リード管理、営業連携の方法についてお話しできます(1年の経験なので今も試行錯誤中です)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Webマーケティングの責任者 & 実務担当者をやっています。サイトの基本方針や目標設定の策定から、サイトのコンテンツやデザインのディレクション・ライティング・制作会社との調整・営業連携まで担当しています。

■ 実績や成果
小さなサイトですが、1年やってみて、どうすればユーザ訴求できるか、営業とどう連携して動けばいいか分かってきたところです(でも、まだまだ試行錯誤中です)。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
Webマーケティングのいろいろな技術や手法はだいたい分かります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Webサイトの設計方針、とくに目的設定、営業とのリレーションの作り方はアドバイスできます(ただ各社固有の事情と正解があると思うので、あくまでアドバイスとして聞いてください)。

■その他
地域: 日本
役割: Webマーケティングの責任者 & 実務担当者
規模: 主に関わっているのは2名、2人とも兼務です。Webマーケに関係する人数は広報など含めるとたくさんいます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中堅システムインテグレーターに新卒から在籍しています(28年目)。開発プロジェクト、ベンダーアライアンス、サービス企画、業務やシステムの調査などを担当しながら現在に至っており、SI業界の良い点、悪い点を含めてお話しできます。
SI業界は、多くが人月のビジネスですが、独自製品やソリューションを開発しようとしており(当社も)、そのマーケティングも担当しています。こちらは1年ほどの経験値ですが、いろいろ試行錯誤している点も含めて、B2Bマーケティング、SI業界のマーケティングについてもお話しできます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック