ニュージーランドにおけるホテル、ロッジ、レストラン、旅行、教育、留学についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • オセアニア

インターナショナルホテルチェーンでのセールス、マーケティング。レストランと高級ロッジの総支配人。訪NZインバウンド(NZへのアウトバウンドも)語学研修や留学に関しての教育旅行センター所長などの経験あり。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1984年から2006年までNZ滞在 ホテルは8年間、ロッジ・レストランは10年。
NZインバウンド・語学研修・留学は4年。



■ どちらでご経験されましたか?
ホテルはシェラトンホテル(現在はシェラトンはNZにはありません)ロッジはロトルアにあったムリアロハロッジ(現在はロッジとして経営されていません)NZのインバウンドはJTBのAKL支店



■ その時どのような立場や役割でしたか?
Sheraton HotelではAccount Director(顧客営業部長)、Muriaroha Lodgeでは総支配人、JTBでは教育旅行センター所長



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
シェラトンホテルに入る前に2年間契約で働いていたSouthern Pacific Hotel CorporationでChristchurchのPark Royal Hotelへの投資を決定させたこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

個人事業主


大学卒業後、旅行会社に就職し、業務渡航の手配や海外国際会議などの団体視察旅行を担当する営業をしていました。縁あってニュージーランドのホテルでの仕事に2年間契約で就き、その後インターナショナルホテルホテルチェーンの営業部に就職し、NZのRotorua, AucklandそしてFijiの日本マーケット担当の営業部長の職を最後に退職し、RotoruaにあったMuriarohaというLodgeとAorangi Peak Restaurantの総支配人を務め、世界からのお客様をおもてなししておりました。 その後、米国の9.11事件のあと、AKLの日系旅行会社の教育旅行センター所長として日本人の修学旅行、語学研修旅行などの責任者としてツアー全体、語学学校、高校などとの関係を持つ仕事をしていました。 22年間暮していたNZから家庭の事情で家内の実家である宇都宮に移り住み、現在英語通訳案内士並びに英語講師をしております。

プロフィール詳細を見る