デジタル広告の社内運用(インハウス化)に関するコンサル / 広告予算1万 - 数千万まで
■ 運用した広告チャンネル
Facebook、Twitter、Instagram、Google検索、
YouTube、Googleディスプレイネットワーク
■その他
規模: 数万規模から、数千万規模まで
地域: 日本/海外
役割: マーケティング責任者として、自身で広告運用もしながら全体マネージメント
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職歴
株式会社Marsdy
- PRディレクター 2023/8 - 現在
株式会社Voicy
- 社長室(プロジェクトマネージャー / BizDev / PR・ブランディング ) 2020/4 - 現在
株式会社Huber.
- シニアマーケティングマネージャー 2017/4 - 2020/3
株式会社レベルファイブ
- タイトル責任者 2011/4 - 2017/3
このエキスパートのトピック
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サービスや事業をPR展開するための戦略・進め方・チーム作りについて話せます
¥30,000~■背景 業界の違う3社でPRをサービス、事業の立ち上げから活用してきました。 サービスの成長や、売り上げ向上、対外的な信用作りなど、PRをおこなうことの目的設定からおこない、全体設計、実務まで通して実践しています。 ■話せること 「PRを活用するにはそもそもどうすればいいか」 「どんなステップで考えていけばいいのか」 「組織体制やチームごとの連携はどうおこなうのか」 「いま動けるPRはあるか、準備しておいた方がいいことは何か」 など それぞれのサービスや事業にあわせて、課題感もお聞きしながらディスカッションさせていただきます。 ■実績 本職では「妖怪ウォッチ」の立ち上げ、「Voicy」のPRブランディングなどおこなってきました。 複業では観光やレジャー、ITサービスなど、様々な業界のPR・新規事業立ち上げを毎月複数社サポートさせていただいています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 〉ご参考:PRに関して書いたnote □Voicyの代表PR手法についての記事 「企業やクリエイターの代表が個人PRをはじめるときの進め方・ワークシート」 https://note.com/kiyoichi_t/n/n4c736bc918bb □VoicyのサービスPR事例についての記事 「VoicyのPR担当が明かす“代表・緒方のClubhouse活動”の実際のところ 」 https://note.com/ogaken/n/ndb0467028156 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
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コンテンツのメディアミックス展開に関するコンサル / ゲーム、アニメ、玩具、コミック
¥30,000~【該当する経験】 株式会社レベルファイブ 在籍6年 プロモーション責任者としての商品化、ブランド発信の経験 (作品のストーリー展開に合わせた商品の展開設計) ※担当作品「妖怪ウォッチ」「レイトン教授」 上記の仕事柄、他社の展開や、最近のD2C市場も よく見ております。