サービスや事業をPR展開するための戦略・進め方・チーム作りについて話せます
■背景
業界の違う3社でPRをサービス、事業の立ち上げから活用してきました。
サービスの成長や、売り上げ向上、対外的な信用作りなど、PRをおこなうことの目的設定からおこない、全体設計、実務まで通して実践しています。
■話せること
「PRを活用するにはそもそもどうすればいいか」
「どんなステップで考えていけばいいのか」
「組織体制やチームごとの連携はどうおこなうのか」
「いま動けるPRはあるか、準備しておいた方がいいことは何か」
など
それぞれのサービスや事業にあわせて、課題感もお聞きしながらディスカッションさせていただきます。
■実績
本職では「妖怪ウォッチ」の立ち上げ、「Voicy」のPRブランディングなどおこなってきました。
複業では観光やレジャー、ITサービスなど、様々な業界のPR・新規事業立ち上げを毎月複数社サポートさせていただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〉ご参考:PRに関して書いたnote
□Voicyの代表PR手法についての記事
「企業やクリエイターの代表が個人PRをはじめるときの進め方・ワークシート」
https://note.com/kiyoichi_t/n/n4c736bc918bb
□VoicyのサービスPR事例についての記事
「VoicyのPR担当が明かす“代表・緒方のClubhouse活動”の実際のところ 」
https://note.com/ogaken/n/ndb0467028156
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Marsdy
- PRディレクター 2023/8 - 現在
株式会社Voicy
- 社長室(プロジェクトマネージャー / BizDev / PR・ブランディング ) 2020/4 - 現在
株式会社Huber.
- シニアマーケティングマネージャー 2017/4 - 2020/3
株式会社レベルファイブ
- タイトル責任者 2011/4 - 2017/3
このエキスパートのトピック
-
デジタル広告の社内運用(インハウス化)に関するコンサル / 広告予算1万 - 数千万まで
¥30,000~■ 運用した広告チャンネル Facebook、Twitter、Instagram、Google検索、 YouTube、Googleディスプレイネットワーク
-
コンテンツのメディアミックス展開に関するコンサル / ゲーム、アニメ、玩具、コミック
¥30,000~【該当する経験】 株式会社レベルファイブ 在籍6年 プロモーション責任者としての商品化、ブランド発信の経験 (作品のストーリー展開に合わせた商品の展開設計) ※担当作品「妖怪ウォッチ」「レイトン教授」 上記の仕事柄、他社の展開や、最近のD2C市場も よく見ております。