海外とのビジネスに関わる際の「信頼を勝ち取る服の着こなし」についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


海外のビジネスパーソンは、相手の着こなしを一瞬のうちにチェックします。きちんとしたスーツを着ているか、ドレスコードを理解しているかで「自分とビジネスを行うにふさわしい人物かどうか」という冷徹な線引きをしているのです。つまり、そのチェックに合格すれば「同じ土俵に上げて対等に接してくれる」という訳です。

海外とビジネスをしている企業経営者の方はこの点を認識し、社内でもし問題があるということであれば、「ビジネス・スキル」、「ビジネス戦略」としての着こなしという考えを現場に浸透させることお勧め致します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 17年間の外資系企業勤務経験及び5年間のイメージ・コンサルタントとしての経験がございます。
どちらでご経験されましたか?: スイス・ユニオン銀行、ドイツ銀行等、17年間の外資系企業勤務経験において、常に20か国の国籍のスタッフと共に働く中で、エグゼクティブから服装を学びました。その後、イメージ・コンサルティングを学び、2010年に独立してからは、広く深い服装の知識を提供するだけでなく、個性を活かす着こなしの技術をご指導しております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: *海外と取引がある方
*近い将来、海外とのビジネスに関わる方
*海外とのビジネスに関わっている企業の管理部門の方
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://bestimage.jp/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本企業を経て、外資系金融機関に17年間勤務。人材育成、新卒採用責任者を歴任。その後、イメージ・コンサルティングを学び2010年に独立。現在は、個人コンサルティングに加え、人事の目を持ったセミナー講師としてビジネス・シーンにおける服装の重要性を説いている。早稲田大学ビジネス・スクール、外資系投資銀行等でセミナーを開催。

2010年より理系国立大学の非常勤講師として、外国人留学生の就活指導に従事。


職歴

Best Image

  • 代表

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック