企業のブランドコミュニケーション領域における様々な課題解決についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


一例として
コミュニケーションプランニング 
ターゲットのインサイトに基づき、ブランドとの関係性を育成することを目的としたプラットフォームの開発、運営、実施を行います
 
デジタルブランドマネジメント
ブランドにとって最もふさわしいコミュニケーション方法 タイミングの最適化を行います

オンラインプメディアプランニング 
SNS サーチ ディスプレイすべてのプラットフォームにおいてKPIに基づいた
最適なオンラインプランの開発 運営を行います
     
メディアプランニン/バイイング   
オフライン すべての媒体に関するメディアプランニング、バイイングを行い
効率的なメディア買い付けを行えます

アカウントマネジメント
クライアント担当として、チームマネジメント/社内調整/利益管理のアドバイスができます

グローバルチームマネジメント
海外との折衝、を行います

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 外資系広告会社 3社
その時どのような立場や役割でしたか?: 最終的には局長クラス

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氏名:開示前

: 食品バイヤーとして、食品部門再構築に参画。2021年食品売上150億のうち、40%の売り上げを達成。
: 食品のサブスクであるグルメ定期便の企画立ち上げメンバーとして、ゼロから企画設計を行い、
社内各部署との折衝を行い、商品導入に導く。
: 食品部門再構築に伴い、新規で250社の商談先を開拓。そのうち53社と口座開設
: 現在定期便の会員数は延べ27万人継続会員15万人を獲得し、ジャパネット食品分野の基幹商品に育てる
: 畜産、水産を中心に、日本全国150社と口座開設取引実績
: ライフワークとして、プライベートでも食の安心安全をゴールに活動。日本全国に人的ネットワークを形成
: 日本最大手通販会社にて、年間200億のメディアバイイング業務を統括
: 2019年1月より、年間10億円のオンライン運用型広告を統括。
: キャリアの大部分にてテレビバイイング業務に携わり、テレビバイイングにおける豊富な実績、知識、経験、人脈
: 外資系広告会社にて20年以上にわたりデジタルマーケティング コミュニケーションプランニング
チームマネジメント、アカウントマネジメント業務に従事
: ターゲットインサイトを軸としたコミュニケーションプランを作成しコミュニケーションチャネルの開発を行い
クライアントのビジネスゴール達成のために、ソリューションを構築
: ソリューションの提供と同時にKPIを設定し、継続的なキャンペーンに関してはPDCAサイクルに基づいた
コミュニケーション予算投資の最適化を実現


職歴

株式会社ジャパネットたかた

  • 2020/6 - 現在

コミュニケーションデザインラボ

  • ディレクター ブランドコミュニケーションマネジメント 2014/7 - 2016/3

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