EコマースにおけるEC事業者側の取り組み、及び物流事業者側の取り組みについてお話しできます。
・輸配送ネットワークの構築及び輸送効率化の促進
・輸送運賃の適正化
・運び方を改善しコスト削減を促進
■その他
地域: 日本全国
役割: 荷主側及び物流事業者側において、プレイングマネージャーとしてEC物流に携わってきました。
規模: 100名以上
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職歴
Zen Logistics&Strategic Partners Japan合同会社
- 代表執行役員社長 2021/5 - 現在
株式会社ファミリーマート
- 社員 2019/10 - 2023/2
マイルブリッジ株式会社
- ディレクター(部長職) 2018/9 - 2019/9
株式会社ジャパネットロジスティクスサービス
- 物戦略部門長 2017/8 - 2018/8
アマゾンジャパン合同会社
- Transportation Manager 2014/7 - 2017/7
味の素物流株式会社
- 課長 2012/10 - 2014/6
味の素物流株式会社
- センター長 2011/4 - 2012/9
味の素物流株式会社
- 課長 2009/7 - 2011/3
味の素物流株式会社
- 課長 2008/7 - 2009/6
味の素物流株式会社
- センター長 2006/7 - 2008/6
味の素物流株式会社
- 課長 2004/4 - 2006/6
株式会社レオパレス21
- 係長 2002/10 - 2004/3
- センター長 2002/4 - 2002/9
ヤマト運輸株式会社
- 営業所長 2000/4 - 2002/3
- なし 1994/4 - 2000/3
このエキスパートのトピック
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個人事業主による宅配の現状や課題についてお話できます。
問い合わせEC事業者に在籍していた時に個人事業主を束ねる運送業者との付き合いがあり、現在もその人脈を生かし業界における現状や課題について情報収集しております。コスト構造や業務内容についてお話できます。
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物流業界における求貨求車システムの現状と課題についてお話できます。
問い合わせ過去に在籍していた企業に運送における取り扱い事業があり、そこで事業企画担当課長として求貨求車システムの業務改善に取り組んで参りました。この経験を活かし、同事業における現状と課題、及び今後の展望についてお話しできるかと思っております。
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物流品質の改善手法についてお話ができます。
問い合わせ現場の品質管理・改善へ主体的に取り組み、顧客窓口である営業部門と現場窓口である地域主管部門の間に立って、全社的な品質管理及び改善を単なる教育や支援に留まらず、より主体的な立場において現場との一体運営の推進を行ってきました。 ・全社における物流品質の改善(全温度帯に対応) ・品質及び環境のISO認証取得、外部公表データの対応 ・マネジメントシステムの維持向上に関する具体的な活動計画の企画立案と推進 ・物流品質のスタンダード化をプロジェクトリーダーとして企画し策定した ・全国物流品質総点検を企画・実行し、全社における品質改善推進体制を強化した